rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

ウォーキング

2012-06-15 | Dairy&other
梅雨に入って・・・雨の日もあったけど、ここ数日は
台風4号も発生しているけど、お天気どうかなぁ?!

今年に入ってから、ぽっぽ始めたことがあります
・・・ジョギング?!って言いたいところだけど、ウォーキングです

子供の頃から、スポーツはめちゃめちゃ苦手で、
かけっこもとびばこも、水泳も、ボール競技も・・・全て苦手

社会人になってからも、スポーツが必要に迫られることはなかったので、
何かスポーツにチャレンジしちゃおうってこともなく

でも、今年に入って、ある部分を痛めてしまって、
もう少し筋肉をつけた方が良いよぉ♪とか色々なアドバイスを頂いて

ぽっぽに出来ることって考えて、まずウォーキングを始めることにしました

最初は、普段履きなれたスニーカーで歩き始めたんだけど、
踵が高めのスニーカーで、約1時間ほど数日歩いたら、靴擦れしちゃって

ウォーキング続けるぞぉ!!!って気持ちでウォーキングに
良さそうなスニーカーを購入しました今は、スムーズに歩けています

そして、ウェアや万歩計も買っちゃった



歩数計だけのものでも良かったんだけど、ウォーキングが続けられて、
もし走れたらって希望を持って、ジョギングの時にも使えるものにしちゃった


オムロン(OMRON) 活動量計 Jog style ファインイエロー HJA-300-Y

もう放送は終わっちゃったんだけど、NHK「3か月でフルマラソン」も見ちゃってました
ぽっぽ希望は大きく持って


3か月でフルマラソン! (趣味Do楽)

“フルマラソン未経験者”のために、わずか3か月で楽しく、
無理なく完走できる秘けつをお教えします。


今の所・・・ウォーキングの出来る日は、約1時間(7000歩前後)歩いています
その中で、走ってもみたんだけど、5分ほどでヘトヘトになっちゃいます

いちよ、ウォーキングを続けることが目標なので、
無理せず、このペースを続けたいなぁ♪って思っています


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい~~ (PUNI)
2012-06-19 19:24:47
ぽっぽさん、こんにちは~~

ぽっぽさんの可愛いあんよ~~
ウオ~キングって体にいいんだよね~~
ぽっぽさんお仕事もお忙しいのに
えらい~~なあ~~
PUNIなんて家の階段をのぼるだけで
ゼエゼエ言ってるよ~~
これから暑くなるので無理せず続けてね~✰
返信する
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2012-06-20 00:23:32
 PUNIさん

台風どうですかぁ?家の方は被害なく通り過ぎました!
でも、台風5号も来ているので、そちらも心配です。

ウォーキング続けています(^^)/
最初は、1時間が長い感じもあったけど、
今は、あっという間の1時間って感じで
スムーズに歩いています♪

無理せず、このまま続けたいと思います♪
ありがとうございます!(^^)!
返信する
すごいね~ (びぃちゃん)
2012-06-22 23:55:40
ウォーキング!すごいね~
私も以前から興味あったんだけど
1人で夜歩くのは怖い
朝は眠い・・・
結局言い訳ばかりで、歩いた事ない!(笑)

以前は毎日歩数計持ち歩いてたけど
多い日でも4000歩くらいだったよ(^^;
返信する
Unknown (ぽっぽ)
2012-06-24 15:08:49
 びぃちゃん

こっちは、土砂降りやお天気の悪い日が続いていて、
なかなかいまウォーキング出来ない感じです!

歩ける日に、お天気が悪いとめちゃ嫌になっちゃうの。
せっかく歩けるのに・・・って!!!

うんうん!暗くなってからは怖いよぇ。
これからも続けられると良いなぁ(^^)/
返信する

コメントを投稿