rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

資生堂美容セミナー

2007-05-20 | Go out
昨日・・・初めて「資生堂美容セミナー」に行きました

お出掛けの時には日焼け止めをするようにはしているんだけど、
やっぱり、忘れちゃうことも多くって

だから、テーマにとっても興味があって、お友達と参加しました
あっ!テーマは、【トータル美白&紫外線ケアセミナー】

まず、肌色のチェックなどをしてもらったんだけど、
自分の使っているファンデーションの色が合っているかって話なども出来ました。

そして、テキストやスライドを見ながら、紫外線や美白のお話!!!
うんうん!って思いながらしっかり聞いて、グループごとに体験

どんな感じでするのかなぁ?!って思っていたら、メイク落としから実習

メイク落としから、実際に教えてもらうことって今までなかったので、
こんなに丁寧にやっぱり落とさなきゃいけないんだよなぁって実感。

きゃ~~~~~!スッピンだぁ
1人ずつ鏡があるんだけど、鏡の前のぽっぽ・・・まゆげがないない

それから基礎化粧品でお手入れしたり、パックしたり・・・とっても楽しい

ファンデーションを塗って、メイク開始

まゆの書き方も丁寧に教えてもらっちゃいました。
いつも、微妙に違うまゆが、綺麗に書けちゃった

5月21日新発売のアイシャドーや普段はほとんど付けないマスカラにも挑戦

お友達と思わず写真を写して、褒めあいっ子しちゃいました
他のテーマのセミナーがあれば、また行ってみたいなぁ。。。

他の地域でも開催中でぇ~す。今でも受付出来る所もあるので、
興味がある方は、覗いてみてください。 → 資生堂「トータル美白&紫外線ケアセミナー」


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*: (ビーナス)
2007-05-21 09:19:49
普段自己流でやっている化粧も、プロの方にやってもらうと雰囲気全然変わりますよね
美白&紫外線ケアは私もとっても興味があります
先日、鹿児島に行きましたよ~~コチラではお見かけしないスーパーばかりで、ウハウハでした
返信する
そうなのよねぇ! (よしえさん)
2007-05-21 19:10:48
ぽっぽさん、こんばんわ^^

やはり紫外線対策は大事よぉ==!!
今さらながら実感してる今日この頃

でも、すごいね!!
メイク落としから実習だなんて!!
ちょっとサイトを覗いてみますわ♪
返信する
こんにちは♪ (ぽっぽ)
2007-05-23 10:43:06
 ビーナスさん

ビーナスさん~鹿児島に来られたんですねん(^O^)/
うんうん!同じ九州でも、スーパーって違うよねん!!!
応募ハガキGETしたのかなぁ?!

資生堂のセミナー勉強にもなったし、とっても楽しかったでぇ~す(^^♪
ぜひぜひお勧めでぇ~す。。。
返信する
こんにちは♪ (ぽっぽ)
2007-05-23 10:50:42
 よしえさん

うんうん!お手入れって大切だよねん(^O^)/
よしえさんのおしゃれものも気になるぽっぽでぇ~す(笑)
ついつい忘れて出掛けちゃったりするんだよなぁ。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。

資生堂のセミナーめちゃ良かったよん(^^♪
よしえさんも、ぜひぜひお勧め!!!
返信する
何で、地元が無いの?? (ゆうしゅまむ)
2007-05-24 00:51:36
 ってなわけで過去記事をTBさせてください。

 セミナー楽しかったでしょ。私もいろいろ試せて、お土産までもらえて楽しかったのよ。前回。

 あっこのブログ 絵文字増えてる??もしかして。
返信する
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2007-05-24 23:02:59
 ゆうしゅまむさん

TBありがとう(^O^)/3月にセミナー受けたんだねん(^O^)/
新発売のメイク用品がとっても気になっていて、
欲しいなぁ♪なんて思っていまぁ~す(笑)

うんうん!コメントの絵文字増えたよん♪
返信する

コメントを投稿