rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

ビーズのレッスン日

2005-01-14 | Beads
ネックレスを作りましたぁ~♪

今年初めてのレッスン日

教室まで、車で片道1時間ちょっとかかるので、病み上がりはきついかなぁ~って思いつつ。。。
でも、行っちゃいました うふっ!

前日にも、先生から、用事で電話があって・・・私の鼻声に、別人みたい!!!って言われたの。
だから・・・無理しないようにねっ♪って言ってもらっていたんだけど。。。

もう、待ちに待ったレッスンで・・・やっぱり、飛んで行っちゃったぁ~

以前にも、ハートのモチーフは、作ったことがあるんだけど、ハートのモチーフでも、
色々な作り方があって、ブログを始める前に、作ったハートの作り方と同じもの♪

その時には、全て・・・SW4mmで作ったの

今回は、SW3mmと丸小より少し大きめのビーズを使って、モチーフを編んで行きました♪



本当は、このハートのモチーフのネックレスだけの予定が、
もう1つの分と一緒に、重ねつけも良いよねっ♪って事になって、急遽2つ作ることになったの

だから・・・色の方は、まず、下の中央のSWの大きい分から、選んでいったの。
少し大人っぽく!!!が、今回の私テーマでぇ~す♪

以前、ハートのモチーフは、作っていたのに、やっぱり、「ここはどうだったかな?」って、
悩むところがあって・・・復習しなきゃねぇ~とか、話しながら、楽しく作って行きました♪

そして、残りの時間で、こちらの方を、編み編みして、最後に、革紐にセット!!!



色選びの時も、そうだったんだけど・・・先生は、もう春先のアクセサリーの話を
されていました。。。先取り!!!

「春よ来い♪早く来い♪」って歌っちゃうから、
早く春になって欲しいなぁ~

レッスンが終わってから、差し入れのシュークリームを食べて、お休みの間の話をしました♪

教室に通い始めて、まだ、1年経っていないけど、
やっぱり、この時間は、充実していて楽しいなぁ♪って、改めて、感じちゃった

・・・帰ってきたら、バタンキューでした。。。


あっ!私の周り(私も含めて)は、風邪引きさんが多いです。。。
くれぐれも、みなさん~体調を崩さないようにしてくださいねぇ~
                           
                         ぽっぽの願い

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらも~★ (ゆみっぺ)
2005-01-14 07:13:32
素敵~

やっぱり教室で作るのは、違うね

このハートのモチーフの銀色の丸いヤツもビーズなの?カワイイ~な♪

しかし、病み上がりで2つも作っちゃうなんて~

ぽっぽさんパワーあるね

でも、しっかり休んでね!



そうそう、ぽっぽさんともお友達のberuさんが遊びに来てくれて~

友達の輪が広がって~嬉しい限り
返信する
感じがいいわ~ (いより)
2005-01-14 08:10:24
ハートのペンダント2色で感じいい~。

異質素材の組み合わせって、難しいのよね~。

これ、すごく合ってますね!



楽しみにしてる教室だと、私も無理してレッスンに出かけちゃいますよ~(*^▽^*)

毎週ないもんね~。

2つも作って充実しましたね!

2つ目も外側が淡い紫で春っぽいですね~。
返信する
ステキ! (kao)
2005-01-14 10:58:45
ビーズ教室楽しそう♪

私も昔はまっていたビーズが押入れに。。。

ぽっぽさんに送っちゃおうかな。

私が作っていたのは、本当に簡単な、

『うでわ』や『ゆびわ』や『くびわ』です。

ぽっぽさんみたいな高度なネックレスがほしい~

ビーズのモチーフっていいね、きらきらしてて。

こういうの作れたら楽しいだろうな♪



風邪、早くしっかり治るといいね!

あったか~くして、美味しいものいっぱい食べてね。
返信する
Unknown (yuki_yuki)
2005-01-14 11:09:52
ぽっぽさん、こんにちは(*^_^*)

とっても素敵!

ぽっぽさんに刺激されて、

私もちょっとはじめたくなっちゃいました(^^♪

懸賞はすすんでいますか?私は、はがきがメインなんですが、風邪で、一時ストップ。でもなんとか、復活してはがき書き始めています。今日は、また旅行に当選したんですよ♪

風邪は、どうですか?私は、もうすっかり良くなりました。

風邪、ぶりかえさないように、暖かくゆっくりしてくださいね♪
返信する
楽しそう~(^.^) (mako)
2005-01-14 12:25:52
ぽっぽさんも風邪だったですね。年末年始私も風邪ひきさんの一人やってました。お互い早く治りましょうね(笑)



ぽっぽさんの作ってる感じがスイスイ~って作ってて羨ましい。私もビーズアクセ頑張ってみた事あるけど、本の通りに出来たのがやり直す事4度目でやっと出来上がったので、作り上げたけど挫折(爆)



アクセが増えるってかなりウキウキしちゃいますよね♪
返信する
こんにちは♪ (ぽっぽ)
2005-01-14 12:44:27
 ゆみっぺさん



ビーズだよん(^O^)/

丸小よりやや大きめのビーズだよん。。。



2つ作るって事になったから、気持ちは、めちゃ焦っていたの。ふふっ!(笑)



時間内に出来上がるかな?!って思ってw(゜o゜*)w

でも・・・無事に・・・♪



あっ!beruさんのお名前見かけたよん♪

いつも、素敵なお写真&お言葉で、癒されているの(*^o^)从(^ ^*)ノ"

・・・お友達の輪~



ところで、ゆみっぺさんの好きな色って何色なのかなぁ~?!って、時々、思い浮かべるの♪

私の(勝手な)イメージ☆☆☆



・・・雪だるまちゃまの編みぐるみを、ゆみっぺさんって思っているもんだから、

【白色】なんだぁ~(笑)



何色だろう?
返信する
こんにちは♪ (ぽっぽ)
2005-01-14 12:52:33
 いよりさん



毎回、先生のアイデアには、ビックリしちゃうの(^O^)/

先生が付けているアクセサリーを見て、「かわいい♪おしゃれぇ~♪」とか、

言っているだけで・・・自分では、考え付かないよぉ~(笑)



応用の力が、少しは付けば良いなぁ~♪って思ってまぁ~す☆☆☆

・・・元々のセンス不足なんだけど。。。



いよりさんの手作りも、オリジナル性があって、いつも、素敵だなぁ~♪

って思っているの。。。



頑張るぞぉ~(*^o^)从(^ ^*)ノ"
返信する
こんにちは♪ (ぽっぽ)
2005-01-14 13:02:51
 kaoさん



ビーズ作りもしていたんだねん(^O^)/

kaoさんの押入れの中は、宝の山だぁ~♪ふふっ!

どこでもドアがあったら、遊びに行っちゃいたい♪



私も中々、レッスン以外のものを作っていなくて、そういう事を、

今年は、少し頑張りたいなぁ~♪って思っているの。



kaoさん・・・お子ちゃま達の時間が、普通時間に戻ったら、縫い縫い一気にしちゃうのかなぁ~(笑)



また・・・楽しみにしていまぁ~す♪



寒い日が続いているので、体調崩さないように♪
返信する
こんにちは♪ (ぽっぽ)
2005-01-14 13:11:45
 yuki_yukiさん



わぁ~♪びっくり(^O^)/

まだ、14日なのに・・・今年、2つめの北海道旅行の当選!!!

別に、宿泊券も当選しているし。。。

すごい♪おめでとうございます(*^o^)从(^ ^*)ノ"



・・・私のほうは、風邪で、ハガキもほとんど出せずに、

今月初旬の締め切りの分は、ハガキを出せずに、ちょっとがっかり気分もあります(T-T*)ウウッ



でも、心を入れ替えて、また・・・ファイトしまぁ~す♪

あっ!旅行の話、また、聞かせてくださいねっ♪

行ってらっしゃぁ~い(*^o^)从(^ ^*)ノ"
返信する
こんにちは♪ (ぽっぽ)
2005-01-14 13:20:22
 makoさん



風邪引いていたんだねん(ノ_・。)

お互いに、ぶり返さないようにしようねん♪



あっ!私も、携帯のストラップのキットを購入して、

初めてビーズにチャレンジした時には、出来上がらずに、

挫折しましたぁ~。



でも、もう一度、単発のレッスンで、チャレンジした出来上がったのが、

また・・・ビーズ熱に、火を付けたのかなぁ~(*^o^)从(^ ^*)ノ"

機会があれば、また、チャレンジしてみてくださぁ~い♪
返信する

コメントを投稿