rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

トマトの苗 凛々子③

2007-05-18 | Gardening
5月12日の叔父ちゃんの畑&ぽっぽの植木鉢の様子

前回までのトマトの苗 凛々子
   ★トマトの苗 凛々子届く
   ★トマトの苗 凛々子①
   ★トマトの苗 凛々子②

数日前に、叔父ちゃんから・・・「ぽっぽ花が咲いたよぉ!」って
12日に、トマトの花が見れるぅ♪ってルンルン気分で、叔父ちゃんの畑へ



段々、近づいてみると・・・わぁ~!可愛い花が咲いてる





つぼみもあるし・・・ぽっぽより後に植えたのに、叔父ちゃんの凛々子の方が、成長してる
やっぱり、色々なお野菜を育ててるからすごいなぁ。。。

先日、グリーンピースを使ったお料理を作ったけど、それも叔父ちゃんの畑で収穫したもの。

 グリーンピースのボタージュ
 グリーンピースのすっきりミルクムース

ではでは・・・ぽっぽ凛々子の登場でぇ~す!!!



早くお花が咲くと良いなぁ頑張れ!!!凛々子

そうそう!100均でハーブの種を買っちゃいました



 ペパーミント
 タイム
 カモミール
 ラベンダー
ハーブの種ってとっても小さいこと・・・知らなかったぽっぽ



一緒に観察日記でぇ~す。。。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうお花が!? (ボコ)
2007-05-18 09:42:48
もうトマトにお花が付いてるんですね!
さすが九州。。。暖かいのね~。
子供の頃、ミニトマトの受粉やらされたよ。
トマトは嫌いだけど、楽しかった記憶があります♪

あ、私もね。今年はラベンダーとローズマリーと
スイートピーの種を蒔きました(*^▽^*)
今年こそ、成功しますように!(毎年何かしら
枯らしてるの・・・(^▽^;)
返信する
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2007-05-18 23:32:31
 ボコちゃん

叔父ちゃんの畑のトマトは花が咲きました(^O^)/
ぽっぽ凛々子も頑張っていまぁ~す♪

トマト苦手だけど、自分で育てて実になったら、
初トマトにチャレンジしようって思っているの(笑)

スイートピーも植えたんだねん(^^♪楽しみだねん。。。
ローズマリーは、以前から母が育てていて、お庭にありまぁ~す♪
私も、枯らさないように頑張るねん。。。
返信する
すくすく♪ (mako)
2007-05-19 00:41:00
夏の収穫が楽しみですねo(^-^)o



ハーブ、特にペパーミントは、育ちだすと凄いたくさん広がる…てか強い種類なので、気をつけてね(笑)



懸賞も爆発的に当たってて、見に来てはびっくりしてコメント書き忘れてます(笑)私も、最近懸賞応募し始めたけど、まったくダメよ(:_;)
返信する
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2007-05-19 20:50:05
 makoちゃん

うんうん!頑張って成長してくれていまぁ~す(^O^)/
毎日、見るのがとっても楽しみ♪

ハーブもきちんと育ってくれると良いなぁ。。。
自分で育ててお料理に添えられると嬉しい♪

今年は、順調に応募が出来ていまぁ~す(^^♪
わぁ~♪makoちゃんはどんなのに応募しているのかなぁ?!
一緒に楽しい懸賞生活!!!(笑)
返信する
えっとね…(笑) (mako)
2007-05-20 01:13:40
食品が一番多いかな。あとは、金券系かしら(笑)



ハードル高いかなf^_^;



携帯懸賞しかしてないの。ハガキで書くのってすぐ忘れちゃって(笑)ハガキの方が確率高そうな気もするんだけどね。横着しちゃダメね
返信する
すごいね。 (ゆうしゅまむ)
2007-05-20 19:53:22
もうお花が咲いてるのね。
トマトあっという間になりそうな勢いですね。
返信する
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2007-05-20 20:26:21
 makoちゃん

makoちゃん・・・携帯で懸賞しているんだねん(^O^)/
携帯でも、懸賞多いのかなぁ?!

私は、ハガキやネットでの応募でぇ~す♪
何か気づいたものがあれば、私も情報載せるねん。。。食べ物など(^^♪
返信する
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2007-05-20 20:28:29
 ゆうしゅまむさん

ゆうしゅまむさん~順調に育っていまぁ~す(^O^)/
叔父ちゃんの畑の方が遅く植えたのに、先に花が咲きました♪

ぽっぽ家の凛々子も頑張っていまぁ~す。。。
また観察日記載せるねん(^^♪
返信する

コメントを投稿