メイク美人になりたい!でもお化粧のノリが悪い

大人ニキビを隠し始めて??年!
メイク美人になろうとして??年!
でも、最近、お化粧のノリが良くないんです。

メイクと女心

2012-12-27 14:17:17 | 大人ニキビケア
わたしは小さな頃から目鼻立ちが小粒なタイプ、じっと見れば悪くないといわれますが
どうしても地味な顔立ちの印象、それはわたしが一番自覚しますから。
もしかしたら平安時代に生まれたなら、絶世の美人といわれるんじゃないかと
ひたすら妄想しては、一人で夢見心地に誘われる自己満足!

しかし人並みに年頃になりメイクを覚え、わたしは変身法を見つけましたからね~
やはり平面的な顔立ちこそメイク映えするらしく、まさにそのタイプかも!
だからメイクをすれば、わたしの心理はオンとオフに明確な差が付きます。
でも、この気持ちの切り替えができるのは、なんとなく好きですね。
メイクをすれば、途端に気持ちはスイッチが入る感覚になりますよ。
ただメイクがないと外出できないくらい、少々メイク依存症でもあります。

そうなると困るのはメイク乗りが悪い症状、わたしにとっては大打撃!
当然、肌トラブルはわたしには致命傷であり、スキンケアに励むしかありません。
そして悩ましいのが大人ニキビ、ニキビを潰そうなんて、まったく思いませんよ!
だからデコボコするニキビ跡の人は、わたしには信じられないくらい。
ニキビを自分から潰す人は、皮脂を取り出したくなるらしいのですが
その心理がまったく理解できませんし、そうなる気持ちが不可解でなりませんが。

でも日常の中で、いつの間にかニキビが潰れてしまうのは不可抗力!
かなりショックだけど、ニキビを強制的に潰したより、まだ鮮明な跡に残らないかも。
もちろん跡にならないように、ニキビを潰してしまった場合の処置方法
わたしなりに万全に手を尽くしてケアすれば、跡形もなく自然治癒も望めますよ!
だから大人ニキビに悲観せず、まずケアに意識を集中します。