リノホーム福岡 スタッフ発信情報

「物件についてのコメントや特徴」「事務所や周辺エリア情報」「不動産市況や動向など」・・等幅広く情報発信いたします。

南福岡ハイツ周辺情報②小学校周辺

2015-01-23 | リノホーム物件周辺情報
◆②小学校周辺◆

現在リノホーム福岡(株)の売り出し物件、「南福岡ハイツ」周辺を散策しました。会社も近いので30分ほど歩いてみました。

南福岡ハイツは、JR南福岡駅から徒歩2分、西鉄雑餉隈駅から8分と両駅アクセス可能で、とても便利な場所です。

天神・博多が身近に感じれる街です。また近年、JR博多シティができてからは、快速で博多まで約8分の南福岡駅周辺は人気が高まってきています。


◆②小学校周辺◆

南福岡ハイツから徒歩3分の所に那珂南小学校があります。



博多区で一番運動場が広いそうです。

学校のすぐ前の元町公園

放課後は子供たちがたくさん遊んでいます。


学校のすぐ近くの桜並木
春にはお花見の人達でいっぱいです。出店も出るんですよ。

学校の前を通る大通り「筑紫通り」この道一本で博多駅に到着です。(20分くらい)



子供プラザには、ベビーカーがたくさんとめてありました。

とても子育てしやすい環境だと思います。

最後に学校周辺の、スタッフおすすめのお店


居酒屋 海晴れ
とにかく魚が美味しいお店です。スタッフの方の接客もよく居心地の良いお店です。


ヘアサロン RIS


もつ鍋 赤門屋
老舗です。月に1回は食べたくなります。ここのもつ鍋。


次のブログでは、銀天町商店街の紹介をします・・・

南福岡駅周辺のブログが見たい方は、こちら・・・

南福岡ハイツ6階の詳しい物件情報はこちら


(株)リノホーム福岡
福岡市博多区寿町2-4-11南福岡プラザビル1階
TEL 092-592-8407
Mail:info@rinohome.com
HP:http://rinohome.com






最新の画像もっと見る