リノホームまっちゃんの独り言

リノホームまっちゃんの日々のつぶやき

子供囲碁教室の生徒達 文部科学大臣杯福岡県予選会に参戦

2016-06-13 15:32:44 | 日記

リノホームまっちゃんがボランティア先生している
銀天ginten子供囲碁教室の教え子たちが
文科杯全国大会の福岡県予選大会に参戦しました。

6月12日(日)日本棋院九州本部(福岡囲碁会館)で
開催されました。

銀天ginten子供囲碁教室からは、小学校団体戦に2チーム
(那珂南小学校チーム3人・大野北小学校チーム3人)
中学校団体戦に1チーム(三筑中学校チーム3人)参戦しました。
中学校の部は2年連続で県大会優勝し全国大会出場を果たしています。
今年優勝すれば、3年連続の快挙です。
小学校チームは那珂南小3人の実力もかなり上がり今年は相当期待できる
陣容です。


会場の様子です(博多駅前 日本棋院九州本部)




右3人が那珂南小学校チームの3人
右から 久米田ももかさん・浦吉あゆむ君・中野ももかさん
今年は優勝して東京へ行くぞ 先生達の期待大です。


大野北小学校チーム
(左から荒木かける君・王丸ひろき君・荒木はやて君)


三筑中学校チーム 3年連続優勝を目指すぞ
(左から 浦吉かおる君・中山ことねさん・末永ゆめのさん)



中学校の部 三筑中3年連続優勝!全国大会出場決定
那珂南小学校 善戦するも力およばず。優勝を逃しました。
大野北小学校 3勝1敗で 3位に


今年は東京での全国大会でベスト3を目指せ!

リノホームまっちゃんは囲碁をする(したい)子供達と
銀天ginten子供囲碁教室を応援しています。

㈱リノホーム福岡 不動産屋の社長です
(囲碁の棋力は 4~5段くらいかな)


最新の画像もっと見る