リノホームまっちゃんの独り言

リノホームまっちゃんの日々のつぶやき

まっちゃん囲碁大会(宝酒造杯段位別チャンピオン戦)参加

2010-06-14 21:47:44 | 日記

リノホームまっちゃん 宝酒造杯福岡大会に参戦!

13日(日曜日)宝酒造主催の囲碁大会(全国規模)が
パピヨン24 で開催されました。
各段位で優勝を競う大会です。
福岡大会は九州全域から参加できます。
福岡大会で優勝すると、秋に全国大会があります。

この大会に「リノホームまっちゃん」は3段で参加しました。
(どのクラスでもも、実際の段位より1~3段位下げて 
参加するみたいです。・・・自己申告制なので)

会場は吉塚駅から東公園~県庁~博多区千代にある
パピヨン24で行われました。


吉塚で下車し東公園突き抜けて

いざ会場の「パピヨン24」へ


こんな感じで、大勢の囲碁ファン(キチ)が集まってました。


囲碁を打つ人ならだれでも知っている「石田芳夫先生]
(本因坊 秀芳先生)が審番長です。(壇上でご挨拶)
先生の挨拶から、熱戦が始まります。

クラスは「級位」(段位の前・・・)
「初段」「2段」「3段」・・・・「6段」「名人戦」と分かれて
戦います。

「リノホームまっちゃん」結果発表!
3勝2敗でした。 3勝以上の戦績から、賞が貰えます。

リノホームまっちゃんがもらってきた「3勝賞は」

これ。・・・宝酒造の主催なので、お酒でした。
金色に輝いてるのが、「3勝賞」です。
(左は、麦焼酎で、これは参加賞です)

楽しい一日が過ごせました。
明日は仕事!がんばるぞ!


最新の画像もっと見る