RINO★YUKI ふたりのブログ

Arearea(アレアレア)・ふたりがおおくりする目眩く日常・音楽だったり音楽じゃなかったり

シェラザード

2004年11月13日 23時07分32秒 | 本徒然
私もよんだよ。
いま「きんぴか」。
浅田次郎数珠繋ぎ。

というわけで、私の頭の中は
元鉄砲玉と元自衛官と元大蔵省がわさわさしてるので、
シェラザードの世界がちょっと薄れてしまったけど、

壮大な夢。
シェラザードって、曲の名前やったんやね。
私も聴いたことある曲なのかな?
ちゃんと聴いてみようと思った。
文字を見てるのに、ふぁぁ~って、音が流れてきた。
すごく不思議な感じがした。

そいえば、偶然にも「蒼穹の昴」を同時期に読んでいた
大学時代の友人からふいにメールがあって、
私が文秀ファンだといったら、彼女はチュンルが好きだと言った。

面白いね。

RINO

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シェエラザード (つかぽん)
2004-12-15 17:25:50
前後の脈絡なく突然だけど、

シェラザードってリムスキー=コルサコフのシェエラザードのことかな?

だとしたら聴く価値ありあり!

でも有名なのでもちろん聴いたことあるかも。

クラシックでオーケストラだから人によるけど。

でもとても美しく、壮大できらびやかで切なくて儚くて…。

まさに千一夜の如し。

長いけど。40分くらいだっけかな?



このブログの存在を今知ったんだけどレス遅いね。

さすがに。試しにブログ返信初体験。

ともあれ、えーと、ごぶさたです。
わお (RINO)
2004-12-18 23:25:38
つかぽんさん!

ご無沙汰です><

ブログ初返信ありがとです!

レス遅くないですよ、ちゃんと、大丈夫。

シェラザード情報ありがとうございます。

そんなに長いの?

でもきっと聴いたことは有ると思う。

時々ね、雑誌とかDVDとかでつかぽんさんの

名前を拝見するんですよー。



ちなみにアンガールズ好きです。