RINO★YUKI ふたりのブログ

Arearea(アレアレア)・ふたりがおおくりする目眩く日常・音楽だったり音楽じゃなかったり

最近の癒しもの

2006年10月05日 01時27分25秒 | 徒然も徒然
下の投稿にもちらと書きましたが、
最近の癒しグッズはもっぱら「月桃」オイル。
南国の香りのくせに、秋にも似合うことが解って
さらに優れもの度アップ。
しかも、月曜に行ったショップのお姉さんの
お話では「コラーゲン生成にも効く」らしいじゃあないですか。
うん、お姉さん、お肌がきれいな訳ね。

私はといえば、そんなお姉さんの見事な勧め言葉に
ころころころっとはまり。
大容量(といっても10ml!)の方のオイルをつい購入。
お値段10500円。
うーん、ちょっとはしゃぎ過ぎ!?
やるなぁ、お姉さん。
さらに、隣にちょこっとおいてあった「高知ユズ」のオイル。
これがまたスバラシイ。
オレンジやグレープフルーツとはひと味(いやひと匂い?)違う
柔らかーい優しーい甘さ。
月桃とブレンドしたら、これがもう絶世の幸福感。
もちろんご購入。
それにしても、オイルランプ、バスソルト、エアースプレー、
マッサージオイル。。
うーん、どう考えても、今回買ったオイルは
すぐになくなる気がします(涙)

そして、もう一つ、私の目と心を「ほっこり」
させてくれるグッズ。
いつもAreareaを応援してくれているイラストレーター
良知高行さんに、この前のライブで頂いたポストイット。
彼のデザインがデザイン賞を取って、
ポストイットになったということで、
持って来てくれたのでした。うれしいな。
今、なぜかキッチンのレンジの上に置いてあって(笑)
でも、何かというと目に入るこの位置は、
結構気に入っています。
レシピとかメモして、冷蔵庫に貼ったりなんかしたら
可愛いだろうなーと思いながら、
もったいなくて使えない!
写真など撮ってここに載せたかったのですが、
へたくそな私の写真ではイマイチ可愛く撮れなかったので、
良知くんのブログにリンクを張って置くことにします♪
http://yenpitsu.exblog.jp/
めっちゃかわいいよ!

秋はやっぱり感受性が強くなるようで、
いろんなことが目や鼻や耳や舌や肌や、
そして心に沁みてくるみたい。
そんな季節だからこそ、いいものをたくさん
取り込みたいな。

みなさんも、オススメ癒しがあったら
教えてください!

RINO

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒しと言うか (中国人形)
2006-10-05 16:10:27
以前、お二人に好評だったあの舞台がTVで放映されるそうです。



☆BIGBIZ

NHK-BS2

10月16日(月) 前0:55~3:00

(=15日、日曜深夜)



23日には、BIGGER。30日にはBIGGESTと

BIZシリーズが放映されるそうです。

ただし、公共放送なので、いろんなとこ

(某国の歌とか、現総理の物まねとか、

 商品名とか。笑)

がどうなるかは謎です。その加工も

ならではになると思うので、

DVD持ち組も楽しみにしていま~す。
すてき☆ (RINO)
2006-10-06 00:06:44
ああ、素敵なお知らせありがとう。

紛れもなく癒しです、私にとっては。

またあの世界にしばし居ることができるなんて。

そしてシリーズ全部見れるなんて!

カットは覚悟なのがちょっと悲しいけど、

それも楽しみの一つとして観ることにします^^