一期一会☆りんこの日記

バセドウ病、肢帯型筋ジストロフィーを患ってます。足が不自由ですが何とか仕事、犬・猫の世話頑張ってます。

ねこだんご

2009-04-26 20:18:14 | 日常
いつまでたっても仲良く出来ない2匹。
マロンはミーちゃんが好きだけど
ミーちゃんは迷惑がってる(ToT)
そんな2匹が私の寝てる布団で、待望のねこだんごに!!
どうりで、足元が重たいと思ったわ(笑)

お散歩

2009-04-20 00:38:15 | 日常
最近、ミーちゃんがすねているのか、散歩に着いて来なくなりました。
今日はなんとマロンが着いて来ましたが!!
相変わらずクン(犬)が怖い(ToT)
威嚇しながらの散歩です(・_・;)
仕方なく直ぐに帰りましたが・・・

体調不良

2009-04-14 11:18:54 | 日常
このところ体調不良が続いていました。
バセドー病の数値が高くなったのか?それとも
急に暑くなって、体が付いていけてないのか?
足がだるくて困っています。

そう言えば、あの歌手の絢香も同じバセドー病
なんですよね。若いのに大変ですね

私も若いころから原因不明の肝臓の高数値に悩まされてきました。
体重はそのころから増減を繰り返しました。
18歳で52kgあった体重は、就職後、わずか半年で36kgまで減り、
11号だった制服は5号になりました。
風が吹いたら飛んでいきそう、そんな風に言われたものです。

それから仕事をやめ、主婦業をするようになると体重は
元通りになりました。
仕事のストレスが無くなったからでしょう。

多分そのころから、バセドー病だったと思います。
当時は、調べる方法はレントゲンだけだったので、
僅かな変動は分からなかったのだと思います。
時代は変わり、今は血液検査で簡単にわかるようになりました。

どんな病気でもストレスは良くないのです。
私も、バセドー病が分かってからは
どこかでストレスを発散するように、心がけています。
好きなことをする事、私は、映画を見ること、スーパー銭湯に行くこと、
接骨医で体を揉んでもらうこと、猫や犬に癒してもらうこと、
それから、好きな歌を聞くことなどです。

今日は雨で天候はいまいちですが、これから天然温泉で
湯治?に行ってきます。