~Ring a Bell~いつもココロにほほえみを♡

愛あふれる人に出会え安心して自己表現できる場が与えられれば自ずと才能は開花する💕 BE:FIRSTがお手本!

BE:FIRSTというボーイズグループの歌とダンスに衝撃を受け
このところ毎日のように動画を見てしまう😅

デビュー曲「Gifted.」が中毒性のある楽曲というのはまさに!
これを「BE:FIRST沼にはまる」というのか😆

日テレの番組でSKI-HIさんによるオーデションの様子を紹介してて
どうせNiziUの二番煎じだろうと軽く見てたんだけど---
選ばれた彼らの歌とダンスのクオリティの高さに度肝を抜かれた😍



一人ひとりのアーティスト性と才能が開花して見事に調和💕
たちまち音楽業界に新たな旋風を巻き起こしている💕

彼らが発掘されたオーディションがそもそも
「世界に通用するボーイズグループを作る!」
というコンセプトで行われたものだから
今の活躍は当然の目標であり通過点なのだろうけれど
一人ひとりのたゆまぬ努力と世界を見据える高い意識と
何よりもお互いを尊重するという協調の賜物だと思う

SKY-HIさんが旧態然の日本の音楽業界では才能が育たず
海外へ流出してしまう現状に危機感を覚え
私財をなげうってオーディションを主催したというから
これまでの価値観や概念を刷新する使命感を持っていた

おっかけでオーディションの記録映像を見てみると
この7人が選ばれたのは必然と思えてくる! 
すべての経験は自らの魂が決めてきたブループリント通りで
様々な葛藤は運命が開花するのに必要なプロセスだったのだと--

SKY-HIさんと参加者の間にお互いへの愛とリスペクトがあり
全体で音楽愛というエネルギー交流が起きていることがわかる💞
ドキュメンタリー映画を見るようで 感動します

「ありがとうございます!出会えて嬉しい!」
この言葉を何度も口にする SKY-HIさんって
人間的に素晴らしいし リーダー(社長)の素質十分

そんな社長の期待に応えるように 選ばれた7人が
大活躍をしているのは本当に素晴らしいし美しい💓
ピラミッド構造ではなく横一線のフラットな関係性が「風の時代」なので 
SKY-HIさんはまさに新しい時代の象徴的なリーダーといえるし
常識を変えるという意味では BigBoss新庄監督も共通だと感じます

見ている人たちのエネルギーを高め
前向きな気持ちにしてしまう人間力がすごい!
世界を変えるのはこういう人ですね



一方-------話は変わって
このところ 立て続けに「14歳」による事件が起こり 心が重い💦

中でも愛知の事件は本当にショック
日常過ごす学校が現場になるなんて
加害者になってしまった子
被害者になってしまった子
どちらの親御さんも救われない😭
そのお気持ちを想像すると 余計に胸が痛みます😭

この連鎖は 子どもたちからのSOSであり
それを受け止められない大人や社会に対する問題提起だと思う

14歳は子どもと大人の真ん中
精神的に一番デリケートで不安定な時期
世の中のいろんなことが見えてきて
もう子どものままではいられないと気づき
思い悩むことが増えてくる

安心できる居場所ほっとできる時間
本当なら何より必要なのだろうけれど

現実は学校やら塾やら習い事やらで忙しく
つねに人との競争で優劣をつけられ
人と比較される教育システムの中で

あるがままの自分を受け入れてもらえず
自信を失うこともたくさんあって
ストレスで疲弊している状況なんだと思う

だから 溜まったストレスの行き場がなくて
誰かを攻撃してしまうことが起きてくる
そうやって必死に自分の中のバランスを取るしかない


加害者になってしまった子を知る方の投稿を見かけた


誰か一人でも 心を受け止めてくれる人がいたら----


世界的に見ても 豊かで恵まれた日本で
10代の自殺が多いこと
自己肯定感が低いこと 
ずっと問題視されながら 一向に現状は変わらない

社会の根本的なところを見直さないと
どうしようもないところまで来てるのかもしれない

自分のことが好きでいられたら
愛を感じることができていたら
誰かを傷つけたりしないでしょう

偏差値重視で暗記中心の受け身の日本型教育では
思考力や世界で生き抜く力が育たないと言われている

すべての科目で点数を取らせるより
その子が一番得意なこと好きなことをとことんやらせてあげて
褒めて伸ばすやり方をしたら どんどん能力が引き出され
自信が持てて自己肯定感も向上するのでは?


同じ14歳ということでいうと----

BE:FIRSTの最年少 リュウヘイくんは
14歳でオーディションを受けて才能を認められた
SKY-HIさんという理解者に出会え 人生が変わった

自分の好きなことをとことん追求してきたリュウヘイくんは
愛され受け入れられ 安心して自己表現する場を与えられると
人は自ら輝きを放ち 才能が花開いていくことを証明しています!
 
【BE:FIRST】〜リュウヘイの歩んできた奇跡〜


『すべての人が本来才能を与えられている
 だからお互いに才能を尊重しあって
 世界をより美しく変えていこう』

Be:FIRSTが歌う「Gifted.」のテーマがこれ↑

いま世界がこの意識を必要としているのでしょう
彼らの活躍がそれを証明していくのだと思うと
ますます目が離せない〜😆


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「素敵なモノ素敵なヒト素敵なコト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事