gooブログはじめました!

日々のできごとの日記です。

二度目の雪は勢いがすごい!

2012-01-23 22:26:44 | 日記

今日は朝から寒かったですね~、天気予報で夕方から雪が降るかもしれないから気をつけましょうなんて言ってたけど、雨だけで雪なんて降るのかな?なんて思ってたら大降りの雪がジャンジャン降ってきて驚きました。

仕事から帰りコンビニで買い物をしていると、さっきまでの雨が最初はチラチラそのうちジャンジャン雪に変わって、街灯の光越しに見た雪はふわふわ隙間なく落ちていました。

うれしさ半分めんどくささも半分。最初はきれいだななんて思ってたけど、明日の仕事のことを考えるとそんな気持ちはどっかに行ってしまいました。昔なら雪積もるかなってうきうきしながら友達と言いながら帰って、母親が積もんなきゃいいけど、と言っているそばで積もったほうが楽しいのに大人はつまんないなーとか言ってました。

今は母親の気持ちのほうがよく分かってしまうのが、なんだかもったいない気分がしています。その話を友達としていたらまだまだ子供なんじゃんて馬鹿にされましたけど。まだまだ大人に成りきれてないんですかねぇ。体だけはどんどん大人になってむしろ最近はおじさんになってきました。中身も鍛えないと子供のままおじさんになったら社会に出ても大変ですから、今のうちに早く鍛えとこう。

と今日はこんなことを雪を見ながら考えていました。明日は電車も遅れるかもしれないんで早く寝て早く家を出ないと。それではおやすみなさい。

 


最新の画像もっと見る