リングの防犯・防災ブログ

防犯・防災用品の「有限会社リング」スタッフによる商品紹介、感想、雑談などです。

コスメのような可愛いデザインの催涙スプレー

2015年01月27日 | 護身


世界シェアNo.1誇るMace(メース)の新製品パースモデルです。
外観は催涙スプレーには見えないリップスティックのような可愛いデザインですが
メース社では、熊用のベアメースに次ぐ辛く強力な催涙スプレーです。

風の影響を受けにくい噴射口から一直線に飛ぶストリーム形状で、飛距離は約3m。
使い方は簡単!キャップを外してボタンを押すだけです。

カジュアルに携帯でき、催涙スプレーに見えないコスメのような可愛いデザインの
パースモデルは女性の方におすすめの護身グッズです。

水玉模様もありますよ!
mace(メース)パースモデル ポルカドット




ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いいたします。


防犯カメラを設置する2つのメリット

2015年01月19日 | 防犯


1.事件発生後の貴重な証拠になる
防犯カメラの映像を録画装置に記録しておけば、
犯罪が起こったとき、カメラの映像が証拠になります。

防犯カメラの録画データを警察に提出すれば、
犯人の早期逮捕につながる可能性も高まります。

2.犯罪を事前に抑止する
防犯カメラ設置のもう一つのメリットは、犯罪が起こったとき、
カメラの映像が証拠になるだけではありません。
「犯罪の発生そのものを抑止する」効果が非常に大きいのです。

どんな犯罪であれ、犯人にとって「姿を見られないこと」が最も重要です。
防犯カメラの存在が、見ているかもしれない、録画されているかもしれないと
思うため、安易に犯行に及ぶことができなくなります。
犯罪の発生を未然に防ぐことができるのも大きなメリットです。

今後ますます監視カメラの設置台数は増加
テレビやインターネットでニュースを見ていると防犯カメラの映像を
公開しての追跡捜査など、警察捜査における様々な場面で活用されています。
街頭の安全はもちろん、個人のお家・マンション・会社や店舗等の安全・安心のために
今やセキュリティには不可欠なツールとなっています。

弊社では、様々な用途に応じてカメラの選定やシステムのご提案をさせていただきます。
お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。




ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いいたします。

地震に備える

2015年01月17日 | 防災
1995年1月17日に阪神・淡路大震災が発生してから20年が経ちました。
阪神・淡路大震災では家屋の倒壊や家具の転倒により、多くの方が命を奪われました。

地震に対する備えといえば、真っ先に水や食料の備蓄や
非常持出袋の準備などをイメージしますが、
家具類の転倒・落下・暴走は、いろいろな危険をもたらします。
まずは地震発生時にケガをしないために家具類の固定が大切です。

家具やお部屋にキズを付けずに設置できる耐震グッズを紹介します。

強力地震ポール S(2本入り)SEQ-35

ツッパリ式のポールなのでネジや釘は不用で、
家具や天井を傷付けずに間単に設置できます。
私の自宅寝室の家具も、この「強力地震ポール」と
家具の下に敷く「ガタピタくん」で固定しています。


テレビやパソコンなどの家電は、GELベース(粘着ゲル)で固定

振動を強力に吸収する高粘着ゲルが、地震などの振動を吸収し転倒、落下を防ぎます。
こちらも家電や家具にキズを付けずに繰り返して使用できます。


ピアノ耐震グッズ ニューキャストップNCP-UP

阪神大震災の時、ピアノは約3秒で転倒!
重量約200~250kgもあるアップライトピアノは、重心の位置が
ピアノ後部の上の方にあるためとてもバランスが悪く、
地震時には転倒しやすい構造になっており、非常に危険です。

「ニューキャストップ」は一般家庭の壁際に置かれている
アップライトピアノ専用の耐震装置です。
地震発生時にピアノの後輪が特殊アクリル板を突き破りピアノを
後ろへ約3.5度傾かせ、壁に寄り掛からせる仕組みになっており、
アップライトピアノが前面へ転倒・暴走するのを防ぎます。


家具の配置にも注意が必要!
寝室では、就寝位置からできるだけ家具を離しましょう。
出入口付近や廊下は、避難路が塞がれてしまうので、
特に家具類の配置に注意しましょう。


地震の発生を未然に防ぐことはできません。
しかし、日頃から防災意識の向上に努めることで
被害を最小限に食い止めることは可能です。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いいたします。






















TVでも話題!ブレーカー自動遮断装置 スイッチ断ボール2

2015年01月16日 | 防災

地震が起こったとき!
 ・冷静な気持ちで、すべての電気を消して回れますか?
 ・高い位置にあるブレーカーを落とす余裕がありますか?

地震の時にそんな余裕は、ありませんよね。

阪神大震災では、原因が特定された火災の約6割が、通電火災によるものでした。
「通電火災」とは、地震による停電が復旧した後、屋内外の断線個所や
使用中であった電気製品が基で発熱・加熱して火災を発生させることです。

そこで!!
通電火災を未然防ぐブレーカー自動遮断装置がスイッチ断ボール2です。
ブレーカー自動遮断装置というと、すごい機械を想像すると思いますが、
地震の揺れで重りが置き台から落下し、落下する重りの重力でブレーカーが落ちるという、
いたって簡単な仕組みの小さな器具です。

このスイッチ断ボール2は、つい先日「おはよう朝日です」や
「阪神淡路大震災20年 生死を分けたドキュメントが語る!池上彰の生きるための選択」など
TVでも紹介された話題の商品です。

震度5~7クラスの地震で確実にブレーカーを落とす優れもの!
取付け簡単・低コストで通電火災による二次災害対策ができますよ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いいたします。