オンラインG日記『静風亭』

へっぽこゲーマー日記
メイン信on>覇王武田家:生産好き陰陽師を筆頭に色々
あとはPSUやらECOやら、無節操。

だらだら習得

2006年08月30日 | 信on
だらだらしていたのは、中身の人です。
甲府でなつめが突っ立ったまま、漁場改良の材料を移動集約していたら、富士地下
への対話が。そういえば40歳です。
下手したら目千に連れて行かれちゃうLVというやつですね。
オソロシス…
風呂前だったので断りました。

稲葉に行って、藍花でお店を見回っているとTDへの対話があったので参加。
アケロです。…。アケロとバサラ、嫌い。
符を集めて最後の婆で沈没したのでそこで解散。

眠りの誘いを覚えました。

笛はありません。

40歳までは笛ナシでも気にしないことにする自分ルール。
与生気×3して行進かけなおしとか入ったら、気合韻⇒詠唱いけない。
…神職…気合厳しいな…。
今日は早めに落ち。

NEWコン

2006年08月29日 | 信on
連打ボタンの押しっぱなし装置(早い話が洗濯バサミ)で、ボタンの効きが甘く
なってる今のコントローラ。
これで信操作できなかった(中身の人はマウス操作のほうがなめらかでした)ので
すっかり縦置きが基本になっていたわけですが、新しいゲームをやるには…。

思いついたときに素早く買っておかないと、結局買わずにズルズル過ごすのは解っ
ているので、会社帰りにコジマに寄りました。
駅前とかにあったりしないので、バスで。静岡駅⇒清水駅ルートの途中にある。
ご丁寧に隣接してヤマダ電気が進出してきて、店と店の間にバス亭があるという
親切設計です。30分に1本くらい運行しています。

今使ってるのと同じの…は無いや。じゃあこの何だかちっちぇーやつの黒。と青。
仕事帰りの会社員がUSBコントローラ2個買って帰るってのもどうかと思いますが
気にしたらいけません。
なんで2個かって?これでいつ壊れても大丈夫だからです。まだ使わないけど。
妙にちっちゃいなーと思ったら「女性の手にも使い易い!」とか書かれてました。
ああこれは対戦ゲームとかして
いやーんまた負けたー、このコントローラなんか大きいし使いにくいンだもん!
とかいう逃げを許せない心の狭い男が開発したに違いない。
それで自分が負けたときにはこれ小さすぎるとかなんとか言うんだ。
などと思いながらレジにもっていきました。(その歪んだ思考回路どうにかしろ)
12ボタンで良さそうなのがその小さいのしか無かったんです。

さて、1日1回屋根の上。掘立小屋に飛び移れないかやってみましたが、無理。
塀の外に出るためだけに、ちょっと景色悪いけど小屋増やすか…。

アレコレ話しながら、TD。柚でもおkだったのですが、サラで。
名匠1の皆伝まで@半マスです。
55バサラで宝物庫目指して進んでいきましたが、全部カラッポの箱でしたw
ガリガリ戦闘する感じじゃなかったので、3㍉くらい残ってしまった。
まあまた次回~

PSU

2006年08月28日 | PSU
注文してみました。
ええ、ちょっとネタとして。みたいな。この一発芸好きめ。

お届け指定は9月3日からしかできませんでした。(注文が遅すぎるんだよ)
ごめん、こがさん…1日からは入れない。(私信)
年に1回使うか使わないかのクレジットカードを大捜索。
机の上の魔窟から、無事に発見されましたが…いつここに置いたのかわからない。
たぶん信の2垢目のソフト買ったときから置いてあると思われる。

さて。問題その他山積みです。
・今までセガのゲームをやった記憶が無い。(PCまでもソニー派)
・アクション苦手(ヲイ)。
・プレイヤースキルが重要だと書いてあるのをどこかで読んだ。
・新しいゲームパッド買ってない。
・そんなこんなで予備知識0…
・どうやらキャスト(種族)をやりたいらしい。
・ストーリーモードもやっとけよ(放っておくとやらなさそう)

…。
オンラインモードはソロプレイできるようなので、コッソリコッソリ遊ぼうかな。
ストーリー進めてオフラインでも自キャラ作れるようにして、一人で遊んだほうが
他人と財布に迷惑かけなくてイイかもしれん。
応援はしなくていいです。(誰もしませんから)

胴締めリベンジ

2006年08月27日 | 信on
朝ボーっと転がりながら、昨夜の金箔押唐人笠兜の素の色が金なので、鍛冶なら
金ピカ、でもあまねが被ったらくすんだ金っていうか肌色?みたいになったのを
思い出し、飛び起きてどこかにあったはずの黒染料・改を探しました。

黒なら多少…妥協できるかも…;
染めてみました。まあ素よりはマシです。着てる大金箔もあわせて黒にしとこう。
女侍の頭装備と露出度は諦めるしかないのか。
鎧は金塗りが非常に気に入っていますが、兜がどうにも…orz

硬皮の提供があったので、再び胴締めを作ることにしました。
一番最初のトライで、丹飲んでイマイチの出来だったので、2回目と今回は丹無し
でやっています。帯はなんだか飲まないほうがいけそうな気がして…
【結果:30、29、26、25、24各1本/40回】1回鍛錬するのに8貫。
なかなか良かったようです。

でもこれ、実は全く同じ性能で「草摺」が存在します。
しかも草摺は裁縫之つ、胴締めは裁縫之ねで、草摺のほうが早く作れたりして。
知行で頑張って材料を加工するか、皮を拾ってきて比較的手軽に作るかの差?
とりあえず材料ザザッと書いてみる。
                 「(3) 真砂砂鉄:4 上木炭:2/浜砂鉄:2 燃料:2/川砂鉄:3 燃料:2         
草摺←鋼製鎧板:2 (5)←ケラ:4 巣板砥石:2 鋼:3 漆箔:1
                            ∟(5)ズク:6 鉄:12 楢炭:6 銀箔:5
     剛鋼板:1  (4)←ケラ:6 巣板砥石:3 鋼:3 銀箔:9     
     銀箔:1
     絹紐:1    (2)←本練糸:4 ←(4)半練糸:5 浄水のしずく:1
                  ∟(4)生糸束:10 清水:4 せっけん・弐:2
     牛革:1    (3) 牛の毛皮:3 真塩:6 荏胡麻:3    ∟(3) 菜種:4 差塩:9
…。やっぱり胴締めのほうが楽な気がします。硬皮30~50貫で買うほうが。
浜砂鉄と川砂鉄、少しあったはずだから、ケラ加工から着手してみるか…
まあ1回くらいは作ってみるですよ。

午後はすっかり寝てしまい、夕方起きてゴソゴソと漆消費のために透漆作り。
重藤弓50本ノックして、寄り合い所を見ているうちに屋敷の屋根に上がりたい
と思ったので家具の材料を集めることにしました。
ここにも鋼が…。まだ自作できなかったので、習得しようと大薙刀の材料を作って
川越に行ったまではよかったものの、まだ大薙刀作れないことに気づくorz
短刀ノックでなんとか覚え、大薙刀で鍛冶之に覚えて一段落。

夜はサラで蜃気楼。半マス習得できました。
行く前に引出付木箱と座鋲を作ってもらっていたので、階段箪笥も作りました。
勢いつけていかないと上がれないのですが、何回目かでコツがつかめました。


満足したらしい。

盾職装備

2006年08月26日 | 信on
今日こそ知行がLV5になってると信じてサラでイン。
上がってました!1万9人!
今まで鉱山4工房4と村と櫓で進めてきましたが、このさい櫓を壊して牧場に。
毛皮類の使用率、自分はろくろく無いのですが…キツネ皮とか農耕馬までなら
こっちで指定すればいいや、と。
5マス目は林地LV1で樺の枝と煤竹が少し補充できればいいし。

機嫌よく知行をいじっていると、捕獲されてTDに行くことになりました。
LVも3㍉くらいで上がるし、半マス進めば鎧2の皆伝まで残り半マスになるし、
サラで頑張ってきました。50幻影~。
犬は全部片付け、多貫さんに挑むも時間切れ…多貫さん硬いでス。

お昼食べて、再度インして両替に放置でちょっと寝てしまった。
メールで起こされ再びTD、同じ50幻影。習得習得~v
多貫戦の前に、罵詈雑言覚えて鎧2は皆伝!長かったー…
↑はそこそこいけそうな雰囲気でやれたものの、時間切れ>< 残念!

晩御飯までに時間あったので、鎧鍛冶としてステどのくらいがいいか模索…
そろそろ、大金箔も防御高いの使ったほうがいいみたい。
【とりあえずの目標⇒丹ナシ防御400】
ちゃんとした小物類つけて、鎧の付与枠に耐久石突っ込めばいけそうな感じ。
あとは未だに額宛て類と、三十二間筋兜までしか持ってない頭装備を更新せな…
で、それで400越えは確定なのですが、気合が足りない。悩みは尽きずorz

倉庫の材料をチェックしたら、引立烏帽子が50ノックできる数ありました。
そこそこ低鍛錬のものができたけど、入魂は惨敗。柚らしくない…
仕方なし持ってた生命石(荷物の邪魔になってた)突っ込んで、良しとする。
生命255付与あき1枠、緑染料・改で染めて被っておきました。

倉庫を片っ端からひっくりかえし、こないだ首飾り買ったはず…あ、こんなとこに
耐久11石3個入ってた!等とキャラ間で首飾りの付け替えをしてから先ほどの
サラの生命220耐久2?魅力2の鎧に浮羽で石を放り込みました。
耐久23になって、着てみたら防御410。うむ、達成。
他にも使ってないという頭装備もらっちゃったり、ちび鍛冶さんの鍛錬オンリーで
付与ナシ金箔押唐人笠兜の在庫を売ってもらったりしました。
生命石つけて被るか、生命気合つけてかぶるか。生命は今3200ちょいだから
極み・改覚えたら少し気合にまわしたほうがいいかも。

再び両替で仮眠して、藍花でフラフラと稲葉山へ。
ちょこちょこ売り物を覗いていると、金山へのお誘いがあったので参加。
3名ほど50↑という、純粋な断片徒党では無い感じの徒党。
楮だけそろえばいいや、と軽く3枚もらって雁はスルー。
黄金の牛鬼まで食べて帰ってきました。
LV36になって、技能枠増えました!これでやっと8枠に。
与生気と援護射撃の入れ替えが無くなって助かりますね!
残りの楮は245です。なんか集め終わったら40になってそうで嫌だ。

2ターン目が来る前に

2006年08月25日 | 信on
あっさり逝きました。アハー。

本日のお題目:★1Fクリア

キャラ調整の結果、あまねで。ギリギリ50歳とバー半分。
多少絡まれつつ鍵を探してボス部屋へ。
染料とかは出ませんでしたが、爪と硬皮くらいなら。

さあ行くぜヤマオロシ。
「一所・極み⇒全体看破⇒…」
       ↑ここで死亡。
っちょっwwwww早っwwwww
崩れつつ進めるも、旗に死香が飛んできて乙。

反省会&作戦会議&怪我まち
5に沈黙入れつつ4⇒7⇒2⇒6⇒3⇒5⇒1で。
開幕に滅却してサブ盾っていうか「ほんのちょっと盾」くらいの仕様でコソコソと
一所連打して、たまにミネ。殴られると思ったら気合のあるうちに滅却を…
今度は結構安定していけました。
でもなんだか役に立った気がしません。
なんででしょうねえ…

ボス戦はすぐに気合カラッポになるので、イマイチ役に立つ実感無し。
ガンガン釣るわけにもいかないので、「死なないように」が鉄則です。
死ぬと蘇生の手間かかるから(´・ω・`)
中身の人がボコられるの好きなので、ちょっと不完全燃焼気味…?
↑常に「オラオラこいよ」「死にたいらしいな」「カモンベイベー」「おくしたか」
全開です。陰陽でもボコられるとなんだか燃えます。もっとこい!みたいな。
来過ぎると結界割れて死にますが。
でも素体が柔らかいからなあ…侍は…

■今日はあまねで両替に立っていたら巫女さんから木の杖作成を頼まれた。
 試験は大変だよねえ~。
 最近、どうもボーっと立ってると対話をもらう運勢のような気がしる。

催馬楽

2006年08月24日 | 信on
どういう意味でしょうか。催馬楽って。馬も寝ちゃうのか?
(いつも打つとき「催眠⇒眠削って馬⇒催馬」)

知行キャンペーンの間に身分も上げたりして、サラと藍花の知行がやっとLV5に
なりそう。なる前に、と改良物資を準備中。林地LV5、きつっ…。煤竹はもう
買わないと足りなさそう。虫取り網が厳しい!
藍花の倉庫の桜の枝と楮と苧麻をちょっと売って、そのお金でクスの枝購入。
今度、同様にして煤竹買おう…。

そんなこんなで両替でモソモソと荷物移動と加工命令なんぞしていたら、藍花に
TDのお誘い対話が!稲葉山から…!
返事が遅くなったけど、枠は埋まっていなかったので強行でひとっ走り。
35~40アケロでサックリクリア。念願の催馬楽げっと!
生産にかまけて野外2のことはすっかり忘れていたので、目録は難11が3冊しか
ありませんでした…。まあ仕方ない。平均35↑なら習得入る。

丹の残りで30竜爪。ここで薬師さんが寝オチ。回復1なのに…
でも党首さん追尾になってたので、箱だけ開けに行ったのに、フラフラと部屋の中
についていってしまい古刹の君とバトル。
仕方がないので通路の途中で引っ掛けて、6人で先に進むことにしました。
そもそも戦闘後に1度も回復飛んでこなかったのでザコならいなくても変わらな(ry

神隠しは短いって言ってるのに坂部屋~天狗まで行って、天狗の横の箱まで行って
からまれてみたり。ダメだって…そんな持たないって…
隠形できる人は、消えてる感覚が長めになってるので注意してくまさい。
神隠しなんてほんの一瞬です。
「とりあえず1殴れ1」
「看破放棄で1」
「鍛冶さんに活(ニセ)」←生命継続回復つき流派
「ひたすら1」
おくしたか
「遺書します」←一所
平均35の徒党に対して天狗4体:LV33は、たいした敵じゃありません。
盾が2枚で助かった…書物ゲットでこちらもクリア。

終わって出てみると、うっかり神主さんが野良TDにいるじゃありませんか。
「うっかりさんが野良に@@」
「それが…エア鼓、エア笛、エア琵琶で…」←楽器置いていったらしい
1人で1回出て、楽器を取ってきて、自動編成にしたら剛力の隊列とか使えたので
結果オーライだとかなんとか言っていたような気がします。さすがだな師匠。
「日記に書いておきますね^^^^^^^」と言ったので書く。

■35歳、藍花さんの最近(?)■
・神式1と催馬楽を同時進行する。
・技能枠そろそろ増えないかな…
・乱れ撃ち・参したい。(野外2終わったので弓4と懐剣4もらってきた)
・匿名にしていないとダメな歳ですか?(ボーっとしていると対話がくる)
・2日前、23:55に「金山いきませんか」対話をもらった。学生?非常に憎い。
・高価値の笛がありません。

礼儀として散財

2006年08月23日 | 信on
インして連打で弓生産の続きをしていた藍花さん。
なんだかアッサリと付与石作成を覚えましたよ?
遠いようで実は短い道のりでした。赤字を気にせず店買いしたおかげですね……
匠5は2マス終わったトコでもう飽きたので、取り付けはまだできません。

重藤弓を作り始めて1発目。w-鍛錬4ができました。
でも入魂する技能を修得していません。まあ鍛錬4なのでいいか…
50本ノックの終盤。あれっ?今なんかwに変なものついた?
「w+1鍛錬0」
Σ( ̄ロ ̄lll)
ウェイトプラスもあるのか…。初めて知った。

1年半ほど、あまねの倉庫で放置されている貴石類を取り付けて吹き飛ばすことが
ようやくできるようになりました…。
魅力装備、製作途中なので器用魅力の適当装備を着こんで丹飲んで。
それで器用201魅力278?まあ気にすんな。
せっかく覚えたんですから、散財しないといけないんです。
藍花の倉庫に2800貫あったので、全額使ってきました。
3~4月の頃には、それが全キャラあわせた全財産くらいだったのに、ずいぶん
知行で資産が増えていたようです。自分でもびっくりだ。
最近、横で涙3個を不発させたうっかり師匠がいるので、自分も資金をケチらないで
思い切って生産しようと思ったのです…多分これ、ケチると駄目なタイプの生産だ。
でも師匠はケチってないけど不発に終わってました(´・ω・`)ガンガレ。

■欲しい石■
生命30~80で知力10↑
■結果■
知力15(1個)、生命30知力9(1個)、生命30知力10(1個)
あと知力8~11がいくつか(腕力マイナス付き混じり)と火属性13の石。
もちろん腕力-3知力1などのステキすぎる石も小山になるほど生産しました。

満足したので、その勢いで浮羽のあの杖(あまね作)に生命30知力10をイン。
9割つけば満足?いっそ10割つかないだろうか。ムリか。
ってことで、今日も念じてみました。3秒くらい(短っ)

w-生命204+生命30知力10⇒w-生命229知力9

約9割いけたようでございます。お疲れ様でした。
3割吹き飛ばす名人にしては、前回もあわせて珍しい結果になりました。
はっきり言ってこの杖に入れる石を作りたいが為だけに、付与石作成まで一気に
習得するという暴挙に出たわけですが、今まで使っていた杖から気合を抜いてw-
がついて、魅力9が知力9に変わった程度です。生命ちょっと増えた。
(気合はLVが上がれば増えます。いらないくらいに。)
あとは素でw-ついて、1回でも入魂できる杖を作るのが目標だな…
できたら2回入魂したい。
禅杖のグラ、別のものにしてほしい。鈴の錫杖といっしょじゃ菩薩から退化してる。

すっかり丹が減っていたので、ちょっと作って寝よう。

神職匠の5まで

2006年08月22日 | 信on
軽く突っ走ろうかと、昨夜から匠1の途中~4の2マス半まで覚えました。
@半マスは修繕弓200本で終わるはず。
5は…重藤弓100本くらいで終わるだろうか?ムリかも?材料めんどい。
ムリヤリ修繕で終わらせるかもしれません。

今回も連打生産連打売却で、よけいなものまで店売りしました。
うっかりと、鼓(ノーマル)売った。あと扇子も2本くらい見当たらない。
内政の首飾り納入(漆首でよかったからやった)で10個目利きに押し付けて
勇気の鼓をもらってしばらく使うことにしました。
改の技能じゃない限り、何使っても同じさ…たぶん。よく知らないケド。

LVを上げて、魅力装備も作っておかないといかんのですが、とりあえず放置。
やったことの無い生産というのは気になるものですから。
でも行李~三品藤弓~修繕弓はもう飽きましたよ?侍でもやったし;

作り飽きたというか、途中で意識が途切れるので続きは明日…

花火の星

2006年08月21日 | 信on
もうすぐ花火キャンペーンも終わりなので、全キャラ分を集約しました。
最初、星が取引可ということに気づかず花火に変えてから荷物移動してました…

全部で700個くらい?思ったより貯まってた。
コッソリ自宅(武家屋敷)ででも処分します。
とっといても打ち上げる機会が少ないってか無い。ことをこの1年で知った故。
祝砲玉にかえてやる。

サラでTDいって、夜中にコッソリと藍花で行李飯超連打して匠習得。
…先は長そうです。でも4000個作っても経験1%程度なので、気にせずできる
から、しばらく行李飯マシーン。

もっと採れたら

2006年08月20日 | 信on
いいのに…。知行産物。
2キャラで林地2に指定してもロクロク貯まらないクスの枝に辟易。
家蚕まゆ殻目当てに長らく指定してた牧場3で、オオカミの毛皮を980個発見。
200個、産物商に引き取ってもらいました。
三椏紙用の三椏の収穫率が悪くてこっちも困った…

さて。朝から熊で頑張って、神道も終わりました。
なんとしても今日こそ催馬楽をゲットしたい。

と思いながらも、午後は少し寝てしまいました。
2時頃にインして、藍花の服をちょっと調えて(キャップ調整)稲葉山に運んで
検索見たけどイマイチLV帯が合って無さそう。なので、甲府で皆と中身4人で
TDに行くことにしました。柚でな。今日も紅蓮法輪でニセ僧です。
今回はニョッキリ兄がいるから大丈夫だもんね!
途中でねーさまと顎さんが加わって、中身6人に。
密教秘術2が終わりました。3は1マス目の破界だけ欲しいので、上人の書と平行
してのんびり進めます。ってか上人のほうを早く進めろ。

終わってから箱から出た浴衣生地とか、上級染料もらっちゃいました。
念願の赤ですよ!もう10枚くらい浴衣生地ためてから作ります。
今ちょっと、時期だから稲葉でも買う人多いみたいで売ってないし…
5貫くらいなら買おうかなと思いますが、「10貫で買います」の大声も飛んでた
ので今は…仕入れ時じゃないよなあ。
あ、前回作った20枚は全部自分でゲットか知人からもらった分です。
1年も貯め続ければ30個くらいになるという話。

夜、早めにインして稲葉で青!つけてTD2回行きました。
合間に生命230石を思い切って買ってみたり。知行の稼ぎのおかげです。
相場1000貫ちょい、ですかね…売ってる人3人発見した。
もしかして1個で1000貫越える買い物は初めてかもしれない?
古神7は3回くらい見ましたが、催馬は×でした。
それでも35にはなったので、古神7と神式はじめました。…主に神式で。
弓3も終わったし松本いってこよー…って、ああああああ野外の茶菓子が!!!
…。熊で終わらせてからまた野良します。懐剣4ももらえねえ。

さて、深夜の両替で1人生命石取付ショー。モノは昨日の禅杖です。
230だから、7割で161かな。でも生気は今まで8割が多いから184だな。
上手くいって9割…なら207つく。
ってことで、エンター押す前に180ではなく203くらいを念じてみました。
ポチっと。

204つきました。

…逆にこのあとどうしたらいいか難しくしただけのような。
つかなかったらつかなかったで、適当生命石突っ込んでw-生命255杖に。
自分との賭けには勝ったようですが、何かに負けた気がしてならない。
今日稲葉で見かけた、生命50だか70?で魅力9の石みたいなものを探して
こないといけないだろうか。魅力じゃなくて生命知力で。
生命70あったら最低でも253狙えるかなあ。20~30つけばいいから、50
あればいいかも。少し見た目がキレイじゃないけど;

付与石つくったこと無いんで、そういう石がどの程度の確率でできるのか不明。
ってか、売ってるのはその人が必要にかられて作成した石の、使わなかったモノ
なんじゃないかと。多分そうに違いない。
自作…の道は、ちょっと遠い。その間にお金は貯まるから作ってみたいですがね…
熊のあとで何か生産しようかな(´・ω・`)←いまだに匠1

習得予定表

2006年08月19日 | 信on
よりも遅れてきました。藍花の習得。
ふぎゃあああああああΣ( ̄ロ ̄lll)

今日は朝から裏山で熊PLしてもらったり、そのまま犬屋敷に突っ込んでいったり
犬使いで逝ったりしてました。
そんでもって34歳になってしまった。
…orz あと2マスと4分の3習得するまで、もう熊かTDしか行かない…。

座布団さんにw-の刀をいただきました。胴太貫とかいう。
脳内変換⇒どうたぬき⇒胴タヌキ⇒おなかポッコリ
とか連想してません。してませんったら。『ドウダヌキ』と読むらしい。
今度こそ、もっといい魅力石を突っ込みたいと思っています。お金貯めなきゃー。

午後は柚でTD2回行ってました。
回復1です。今日も危険極まりないです。もちろん蘇生はナイデスヨ?
お前は僧なのか陰陽師なのかといった具合で開幕は紅蓮法輪です。スイマセン。

戻ってきて、夕飯前にコッソリと禅杖57回ノックしてみました。
素でw-はできなかったので(器用装備、胴部分が無いし)鍛錬で1本だけできた
w-をどうするか、考え込んでいます。
ちょっとでも鍛錬余ってれば蛋白突っ込んで生命石入れて魅力石で…とかできるん
ですが、余ってないので非常に考えます。
…やはりリベンジしたほうが良いか。また材料集めます(´・ω・`)

ごはんの後で、裏山に篭もってモソモソと熊を狩っていました。
熊のおかげで、34歳と経験バー半分以下で雅楽と神道の残りが終わりそう。
一時はどうなることかと思いましたがこれで安心。
のんびりと熊を殲滅していると、若行くよってことで召喚されました。
…最近こんなときしか出番の無い、あまねで。
ちょっと他の職で頑張ると、使ってない職の仕事を忘れがちです。
がんばれ自分。キミの仕事はとりあえず挑発系とミネと看破と滅却だ。
よく阻止されますけど( -ω-)y─━ =3

終わってから三輪にいきました。
かけら1セット集めて、以前のリベンジ⇒三輪山の霊鳥(つまりコウモリ)
今回もダメでした…コレ恐いので次回からスルーで。
滅却したときの気合ダメから考えて、ヘビ・ネズミより明らかに痛い。
ってか割れてから1撃で1000とか喰らいました。
物理アタッカー一撃死です。なんていうやら3倍痛い。

皆で甲府に強制送還された&23時半だったので、涙取り付けショーとか雑談を
しながら私設会話にして、自分は熊狩りの続きを。
雅楽まで終わらせて、明日は1マス残った神道です。
そのうち楮も拾ってこないとなー。

経験コワイ

2006年08月18日 | 信on
とりあえず藍花の習得の続きと催馬楽欲しいと思い、ちょっとゴールデンタイムを
過ぎた稲葉山に行きました。

ちょこっと露店を見て、青!出してボーっとしてみたところ、『断片で蜃気楼』の
お誘いが。…まあ楮断片も無いから一回いっとくか!!
ちょっwww1戦で10万も経験入ったら嫌ですwwwwwww
やっぱ首とか婆でも経験いいか…蜃気楼は…
30前半6人+41だったのですが、結構安定してました。
初戦で気合韻のあとに迷って高速韻を出した巫女がいましたが誰ですか?
詠唱だよ詠唱!!
だんだん大丈夫そうなのが解ってくると、詠唱は後回しにしますが、初戦は。
まあ、いらないけど保険に?くらいの気持ちで。
たまに低レベやると和みます。技能がちょっと足りなくたってなんとかなるさ。
終盤になると皆が殴り始める手持ち無沙汰加減もイイ。若いってイイね…!!

楮は欲しかった人皆が揃いました。めでたしめでたし。
めでたくないのは藍花さんの経験値。123%上がってました(吐血)
35歳までにあと3マス半の習得をしておきたいのですけども!!!
神式の書1のために、です。

しばらくTDオンリーにしておきたいと思います…
あと甲府の裏山で熊狩りツアーとかね…

祝砲バルカン。

2006年08月16日 | 信on
イメージ的には頭部バルカンのつもりで。もちろん連打。

インする前に、オフィシャルサイトを見たおかげで、祝砲玉やら線香花火やらを
もらえることを知りました。いつもの『長期イベントの終盤テコ入れ』ですね。
こいつぁ知人に向かって連打するしかねえな!!!
インして、柚で線香花火やら浴衣やらもらってみたものの…
僧の服(装備ナシとか袈裟衣)だと、線香花火が袖に引火するとしか思えません。
浴衣に着替えないと、キケンキケン。
この浴衣がまた…似合わないったらありゃしない。赤いの、特にダメぽ。
どれも草模様浴衣と同じ柄みたいです。去年の花火浴衣もそうだったからなー。

とりあえず、両替にいた顎さんに向かって祝砲バルカン発射しました。
じじいの心臓にイクナイのでヤメレと言われてしまいました…(´・ω・`)
知行見てるうちにメンテ放送が入ったので、一旦落ち。

メンテ後、気合を入れなおして胴締めリベンジ。
しかも材料は17本分しかありません。前回より9本だか10本だか少ないぞ…
いけるのか?いけないのか?さあどんとコイ!!
基本品《防御20/耐久度33(鍛錬0)》↓結果
《26/33(3)、22/33(2)、27/33(1)、24/33(4)》
…。今日はこのくらいで勘弁してやるわ。
あとは修理屋の兄ちゃんにまかせますorz 鍛錬0が無いのが痛い…っ
《26⇒28、22⇒24、27⇒30、24⇒27》
うまくいって1度で防御2上がったりもしたのですが、4本とも2回しか鍛錬でき
なかったよ。30ができたから、いいってことにしようかなあ。

奉行ライン

2006年08月15日 | 信on
に、全員乗せました。これで全キャラ後陣~本陣設置完了。
『高坂さま・真田さま(2)・勝頼さま・飯富さま(2)』です。たぶん。
最近はどこにいたって上司いなかったりすることもありますが(・ω・)
藍花の昇進は、座布団さんの右後コンビの穴のどちらか2拓!ってことで飯富様に
なりました。冠は残念ですが、ドクロの冠を狙えば問題ありません。
いつか欲しいという野望。

今朝はインしてみたら浮羽の上司がいなかったようなので&昨夜からの生産モード
スイッチオン状態により、朝からくみ紐、生糸束、朱紐、半練糸、茶入に大袋に
素絹連打と片っ端から作り散らしています。
あれこれ作りたい。七条袈裟と、引立烏帽子と、禅杖と胴締めの材料揃え中~
蛋白が切れているのが最大の難点( ̄× ̄)
富士か浜名湖にでも行きたいところですなあ。

素絹3000個とか連打しまくっていたら、陣が終わっていたようで、知人に捕獲
されました。近いので蜃気楼へ…
なつめで連れてってもらえたので、めでたく40歳になれました。
これで倉庫を圧迫している付与石取扱と特化目録が使えます。匠の2もいただき!
餓鬼の首当てを2個拾って帰ってきました。
…。今まで何度も蜃気楼いったけど、1個しか拾ったことなかったのに…。
首飾りは結構適当なのつけてるので、ドロップとかクエアイテムとか内政報酬とか
だったりします。もちろん今日拾ったのも使います。

夜、大袋連打の続きをして、芸道7に手をかけました。
木綿平織紐を目指して頑張っているのです。あと便箋があったかな?
800だか1000だか大袋ノックして疲れ切ったので、今日は早めに就寝しま…
これはアレか。しばらく生産してなかった反動なのか???
明日も、甲府でモソモソと何か作ってる可能性。