なつき☆あいらんど

夏葵(男の子。2005年8月4日生。)とママの1日やお出かけ、恋の日記等その時々でいろいろ綴っています☆

2ヶ月のときの夏葵

2006-07-08 10:21:09 | 夏葵の1日、親ばか記録

来月1歳を迎える夏葵。今日は2ヶ月のときを書きたいと思います。

初めて撮った笑った写真

正直ここが私のイライラピークでした。初めの1ヶ月は毎日寝る間も惜しんで子どもを見ていました。あまりにもおとなしくしているので息をしているか気になって気になって眠れないくらいでした。けど、2ヶ月になったころ私自身も寝不足がたまり疲れが出てきました。1ヶ月のときは夏葵もよく寝る静かな感じでしたが2ヶ月になると夜中は2時間おき(当たり前なのですが)おっぱいをあげても泣き止まないときがあったりでどうすればいいのかわからず一緒に泣いたことも何度もありました。イライラして子育て放棄したいくらいになったこともありました。

赤ちゃんにとっては当たり前の自然なことなのに私がまだちゃんとママになりきれていなかったのでしょう。

けど、ある日ふと夏葵が笑顔を見せたのです。今みたいに声を上げて笑うと言うことではありませんがニコっと微笑むような感じでしょうか。

それを見てからなんだか心がすくわれた気がしました。この子は私がいなきゃ生きていけないんだと母親としての想いがしっかりとしてきたように思えます。

と同時に超親ばかが目覚めたのかもしれません(笑)本当にありえないくらいの親ばかと自覚しております。

だってかわいいんだもん!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~んヌードだぁ~☆ (こねこ)
2006-07-08 17:43:21
 こんにちは☆こねこです♪



 お姉ちゃんのその気持ち凄くよく分かります。もちろん私はまだ未婚ですし、子供もいませんけど、マルコ(飼いネコ)がそうでした。



 産まれて間もなくウチに来たので、初めのころは私もまだ思春期ど真ん中ということでいろいろとイライラすることがあった中での子育て(ネコ育て?)でした。



 でも、そんなときにチョ~~~~カワイイしぐさなんか見せられたら怒る気にもなれず、思わず叱るのも忘れて抱きしめちゃってました(笑)。



 まだまだ夏葵ちゃんの成長期が見られるので楽しみにしてますね♪



 ねこでした。ニャン☆
Unknown (バツイチ女のひとり言)
2006-07-08 21:55:36
コメントありがとうございます。みなさんからのコメントが励みでここまで頑張って来ました。わたしがそうだからきっと他のひとだってそうではないかと思うのでコメントをいただいたひとに必ずコメントを返し、しばらく見かけないなぁと思ったひとがいたら様子伺いに見に行くを心がけて・・・せめてわたしの周りの仲間だけは脱落するひとがいないようにと願って・・・・

わたしひとりくらいの力では力不足ですが少しでも役に立てばと思っています。これからもよろしくお願いしますね。



この子がずっと年齢重ねてゆくさまをブログに綴ってね^^
Unknown (なつママ)
2006-07-10 11:34:04
ありがとうございます。これからも少しづつですががんばって続けて生きたいと思います☆