能天気な独り言

ワタシ的語録。仕事のこと。旅行日記。
ついにケアマネージャーw

氷ノ山・・・スノボ

2009年01月26日 17時53分59秒 | お出かけ♪
ぃやあ。大雪です
1/24は・・。寒い寒いとニュースでやっていたけど、
前の日まではうそみたいに暖かかったでしょ?

朝5時に家を出発。気温2度
寒さは例年並み??と感じながら・・・。

山崎ICを過ぎた辺りから
小雪がちらつきじゃなく
小雪が積もり始め・・。

戸倉の辺りまでで 随分積もってました

氷ノ山まで行かず、戸倉で良いんじゃないかと
ぶつぶつ言いながら 氷ノ山を目指したw

戸倉峠の辺りは
道路がかなりの水ゾーンw
いつもはそんなに気にならないんだけど

今回は気温が低いせいか
フロントに飛び散った水が凍り 前が見えなくなるという悲劇w
ワイパーはもちろん氷だらけでw
一度車を止め、ワイパーの氷を落とす作業も必要だったりw(ラジバンダリ)

ゲレンデに到着w
寒いけど ふかふかの新雪w楽しんでいたんだけども~
このベストな状態で 残念ながら
今日は地元のスキー大会との事

リサーチ不足w

コースを半分以上大会に取られw
反対のゲレンデに渋々移動

こっちはガラガラで
ふかふかの雪で直滑降っすw
なにしろ 短いwコースが

リフト待ちは全然なかったよw寒いけどw

あ。腰につけていたペットボトルのお茶が
半日で見事に凍りつきましたw
バンダナもカチカチw
ネックウォーマーも半分から上が凍ってたw

ここまで寒い中休憩なしで滑りきった事は無かったかなぁ(回想)
今シーズンはなんとなく元気だなぁ

お昼頃駐車場側に降りようとしたら
ゲレンデの真ん中で 遭難しそうになったw
リフトからみたら何やってるんだと思うかもしれないがw必死
昼までに2、30㌢は積もってるし、圧雪してないんだよね
やる気あんのかこのゲレンデ

車の上には20センチくらいは積もってて
必要最低限は 落してw
温泉で陽のあたる所に2時間ばかり止めていたのに
車は凍りまくってたw気温ー6℃を発見(戸倉峠)

日曜の夕方まで
車を停めるたびに 水浸しwまだ凍ってたんだぁ

最新の画像もっと見る