りみこの旅日記 ヽ(*´∀`*)ノ.+゜

海上自衛隊見学のため、今日もどこかに出撃中!?

平成28年 江田島 構内一般公開

2016年03月28日 | 海上自衛隊
こんばんは。
先週末はお引っ越しの片付けを一時中断してお花見に行ってきました~♪


どこでしょう?

ここ!

幹部候補生学校あーんど。

第一術科学校♪

・・・見ての通り、桜が少ない(^-^;
なかなか来られない場所なので、初めて桜の季節に来たら、早かったみたいです。
しかし、桜を見るだけではありません。一般公開の時は表桟橋の方まで入って大丈夫なんです。

砲台もじっくり見られます。





やっぱり大きい!現用艦艇の主砲と比べ物にならないくらい大きいです!

92式四連装魚雷発射管も!
ちょっと下に潜ってみよう(笑)

なかなか見られない角度ですね~♪

さて、ここから幹部候補生学校校舎裏にある教育参考館の方に移動してきました。
こちらの桜も今から咲く雰囲気ですね。

ここには駆逐艦雪風の主錨があるよ。


さて、私が一番見たかったのは・・・

この先にある桜!

見てください!こちらが有名な「同期の桜」通常の学校見学では立ち入り禁止区域なので、年4日くらいしか見るチャンスない!

3年越しで思いを遂げることができました♪
桜は咲き始めでしたが、快晴に恵まれて幸せな一日を過ごすことができました(´∇`)

今、お仕事がすごくお忙しい方も多いと思いますが、少しだけ桜を眺める時間を作れると良いですね♪
でも、飲み過ぎとか飲酒運転はダメですよ~(^-^;

それでは、今日はここまで。おやすみなさーい(>_<)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。