りみこの旅日記 ヽ(*´∀`*)ノ.+゜

海上自衛隊見学のため、今日もどこかに出撃中!?

11月29日 演奏会に行きました!

2014年11月29日 | 陸上自衛隊
こんばんは!

山口駐屯地のお話しが途中なのに、またサボって
今日はお友達に誘って頂いたので唐津で開催された
「陸上自衛隊第4師団 第4音楽隊巡回演奏会」に行ってまいりました



会場近くの唐津神社にお参りしてから、会場の唐津市民会館へ


受付済ませてから、開場までロビーで待ってました。
模型も置いてありました
    

ステキな模型・・・早速、自衛官さんに「写真撮って良いですか?」って質問したら、
ちょっと、驚かれたようですが「どうぞ、バシバシ撮って下さい!」と言って頂けました


ちょっと残念
足りませんよ!艦艇が
今日は陸自が主役だから仕方ないけどF-2あるなら、艦艇も置いて欲しいな
(今度、ポケットに入るサイズの艦艇持って行っちゃうかな)



でも、このタペストリー(って言っていいのかな?)では
艦艇が中央!しかも、「しらね型」だったので、ちょっと嬉しかったですコレ欲しいな



ロビーでのミニ演奏会もあって、あっという間に開場のお時間です!


 

演奏が素晴らしいのはもちろんですが、ちょっと笑いもあって、本当に楽しく幸せな時間を過ごすことが出来ました
いろんな年代の方が楽しめるように、最近のアニメ主題歌や懐メロAKB
唐津の高校生との合同演奏もありましたよ



プチミュージカルも

さらに!「ザ・ベストテン」をアレンジ

 
自衛隊のこと全然知らない方々にとって、演奏会も「ちょっと敷居が高いのでは?」なんて
思うかもしれませんが、自衛隊のこと何もしらなくても楽しめます!

しかも、無料ですよ
(人気あるので、抽選になっちゃいますが)

今回は幸運にも、お友達に誘って頂いたのでこの貴重な体験ができました
機会があれば、ぜひぜひ演奏会行って見て下さい

 
陸上自衛隊第4師団 第4音楽隊の皆さま、佐賀地本の皆さま、
誘って頂いたお友達と仕事で今日、来られなかったお友達もありがとうございました


明日は雨降らないことを祈ります
では、おやすみなさ~い



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。