りみこの旅日記 ヽ(*´∀`*)ノ.+゜

海上自衛隊見学のため、今日もどこかに出撃中!?

2014年12月23日 お昼の佐世保

2014年12月27日 | 海上自衛隊
おつかれさまです。

昨日は飲み過ぎずに帰ってきました♪
うーんと・・・今日、冷蔵庫見たら

誰かアイス買ってきたみたいですよ・・・って、犯人は私しかいません

さて、今日も23日の佐世保の様子をお届けしましょう

自衛隊の満艦飾もキレイですが米海軍佐世保基地の艦艇も満艦飾してました


駅前の三浦岸壁に移動してきました

しばらく眺めていると、小さい船が3隻、ズームして見たら・・・



海の上で隣の船に移動してる
朝から皆さん忙しいですね

フェリーターミナルからちょっと離れて、この日は造船所の近くにも行ってみました。

立神岸壁にいる護衛艦
それから、米海軍の強襲揚陸艦ボノムリシャール


移動してる途中に晴れ間が覗くようになっていたからまた、フェリーターミナルまで戻ります
雲間からの光がキレイです


11時半くらいに早めに御飯食べて、
また倉島岸壁の向かいに移動!満艦飾が鮮やかでキレイです!




次の日は仕事だけど、頑張って来て良かった




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ますきよ)
2014-12-28 14:53:42
佐世保は、日米艦艇が多く被写体に最高ですね。

1968年1月に入港した米空母「エンタープライズ」
大きかったですね。
相浦教育隊から見ましたが、島々がその巨艦
に隠れてしまいました。
返信する
こんばんは! (りみこ)
2014-12-28 21:09:22
ますきよさん。
佐世保は艦艇をたくさん見ることができるから楽しいです(≧∇≦)
今後はもっとうまく撮れるように来年も頑張りたいと思います♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。