りみこの旅日記 ヽ(*´∀`*)ノ.+゜

海上自衛隊見学のため、今日もどこかに出撃中!?

今日も一日お疲れさまです(輸送艦くにさきin細島港)

2015年11月14日 | 海上自衛隊
今日は朝から入港待ち伏せしたり、見学時間いっぱいいっぱい、輸送艦くにさき にお世話になってきました♪



宮崎地本日向地域事務所の皆様にも(≧∇≦)
今日は微妙に雨が降りましたが、大雨じゃなくて良かった(^-^;)

LCACも乗ってるよ~

午後から見学開始なので、時間まで日向市内をぶらぶら・・・そんでもって、「くにさき」を別角度から(* ̄∇ ̄*)
車のなかで待ってたら青空が覗いてきた♪・・・と、思ったら
青空出てるのに、雨が(^-^;)
今日は変な天気でしたが、明日は晴れそうですね(^-^)/

見学時間になったから、乗艦致します(^_^ゞ
何回も見学行ってたら見飽きると言われるけど・・・新しいものが増えていたり、
新しい乗員さんに会ったり、以前お会いしたことがある方に再開することもあって、楽しいです♪

変わらない光景もあります♪



それと、色が変わってる場所もたくさんありました。
というのも、今年7月から10月まで多国籍合同軍事演習に参加していたからですね♪

日本に帰ってきてからも、宮崎で訓練です!
平穏な状態が続いていたとしても訓練を怠らないことで日本の平和が守られてるんですよね(≧∇≦)

自衛艦旗と「03」を一緒に撮ろうとしたのに、ちょっと風のタイミングが合わなかったな・・・また撮り直そう。
とりあえず、1周目見学完了!
艦首まで走って行って撮りました♪

ラッタルもパシャリ(*´ω`*)

しばし、陸で地本の皆さんと地元の艦艇ファンの方と知り合い、歓談(笑)
そして、2回目の見学へ・・・
2回目の見学は諸事情により、格納庫とLCACだけでした(笑)

皆様、本当に気さくな方ばかりで、今日も楽しかったです(≧∇≦)

16時になると、見学終了(´;ω;`)
もう一回前から撮って♪

ちょっと離れた場所からも。

そして今夜のお宿に帰ってきました。

・・・が!

せっかく近くで宿泊するわけですよ。
やっぱり、余すことなく楽しみたいじゃないですか!

辺りが暗くなってから、また行くよ\(^o^)/

このときは雨が強かったけど、がんばった(笑)


昨日もがんばった・・・

ということで、今日はもう寝ます(笑)
おやすみなさ~い(*・∀・*)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。