りみこの旅日記 ヽ(*´∀`*)ノ.+゜

海上自衛隊見学のため、今日もどこかに出撃中!?

2014年11月16日 芦屋基地航空祭-その4-

2015年02月10日 | 航空自衛隊
やべ

土日遊び過ぎた
でもね、すごく良い事たくさんあったんですよ

  
第三護衛艦隊群の護衛艦あたご、護衛艦まきなみ、護衛艦すずなみに出会えました
(お天気悪いし、望遠レンズなかったから画質悪くてごめんなさい)

舞鶴の艦艇は護衛艦みょうこうが初めてでしたが、土日でこんなにたくさんの護衛艦を一度に見ることが出来て、
大興奮でした

お友達も増えたし♪
3月とか7月の予定もできた・・・けど、遠征費用を稼ぐために仕事は手を抜けませんね


さて、そろそろ昨年の芦屋航空基地祭のお話しのつづき・・・
遠くでヘリが飛んでいるのは見えていたのですが、何が起こっているのかわからない状況が続き・・・
ブルーインパルスの前に米軍のF-16の時間になったのに、「遅れています」というアナウンスがありました。

みんな準備万端で待っていたのですが、しばらくしてF-16の飛行は中止になってしまいまいました
待っている間もずっと、遠くでヘリが飛んでます・・・
 

しばらくすると、開場にアナウンスが響きました・・・
「現在海難事故救助のため、ブルーインパルスの飛行が遅れています」

あ、やっぱりあのヘリが関係しているんだ
でも、中止じゃないなら良いかな・・・って待っていたのに、皆さんすでにご存じの通り、ブルーインパルスの飛行が中止になってしまいました


このブルーインパルスのために、遠方からいらっしゃってた方々もすごく落ち込んでいました。
しかし、海難事故で誰も被害がなかったので良かったですね

このまま帰っちゃおうかと思いましたが、航空自衛隊の皆さん、集まったファンのために出来る限りの事をして下さいました。
 
ブルーインパルスは飛び立つことはできないけど、地上滑走だけはやってもらえるみたいです。
いろいろと準備してます・・・

時刻は14時半過ぎ・・・私15時には帰らないといけないので、移動しながらブルーインパルスの地上滑走を待ちます
移動しながら、最後に展示されている機体ももう一度撮影
  

あ!ステッカー剥いでる(笑)

なんだかちょっと楽しそう♪

しまった地上滑走の時、タイミング悪くブルーインパルスが見えない位置に来てしまった
人ごみの隙間にちょっとだけ見えたくらいでした

こんな感じで煙に巻かれながら、帰ることになりました
今年、リベンジに行きます!

この日はすごーく夕日が綺麗でした。
 

バスの中からボーっと空をみていたら、一筋の光が・・・
 

なにか飛んでたみたいです・・・
今回の反省を踏まえて、今年はもっと頑張りたいと思います


芦屋航空基地の皆さま、ありがとうございました
ここに載せてない写真はまた、フォトチャンネルに入れておきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。