りみこの旅日記 ヽ(*´∀`*)ノ.+゜

海上自衛隊見学のため、今日もどこかに出撃中!?

2015年 目達原駐屯地 桜まつり

2015年03月29日 | 陸上自衛隊
こんばんは。

昨日一日、鹿児島にいて、今日は朝から佐賀県の目達原駐屯地に行ってきました

今日は、海上じゃなくて陸上自衛隊です
会社の後輩と一緒にマイカーで、女子4人でプチ旅行に行ってきました。
週間天気予報では雨降りそうだったのに、今日も晴れました

もう、雨女って言わせないぞ(笑)
今日はそんなに迷うことなく、駐屯地に到着して早速・・・

桜と戦車

桜も見頃ですよね~
  

一緒に行った後輩も、初めて間近にみる戦車に喜んでました。
グランド中央を見ると気球を膨らませてる途中でした。
  

上がりましたよん
 



近くの自衛官の方から気球に乗せてもらえるというお話しを聞いて、早速受付!

気球搭乗は10時開始予定でしたが、気象条件も関係あるので開始時間を早めて開始してました。
今日も御天気が良くて陽が当たる場所は暑いくらいでした。

気球搭乗の順番が回って来たので、乗り込みました。
急に軽くなると、浮き上がるので、乗る時は1人乗って、1人降りて・・・といった感じで交代します。

気球の中はこんな感じ。


なかなか見る事できないので、ちょっとサービスでファイヤーしてもらいました


桜を見上げるのも綺麗ですが、見下ろすのもいいものですね
  


楽しい時間はあっという間です
降りてきて、桜を眺めながらおやつを食べて、まったり

今回は売店が立ち入り禁止で御土産とか買えず残念でしたが
後輩の2人は自衛隊とは全く無縁だったので、初めての駐屯地で
本当に喜んでくれて、また来たいって言ってもらいました。

私自身、陸上自衛隊のことあまり詳しくないのでもう少し色々と教えることができればよかったのですが・・・
自衛隊を身近に感じてもらえる機会には、ちょっと役に立てたかな

その後、女子4人でイタリアンランチ♪
帰りの高速道路ではちょっと渋滞しましたが、
早めに福岡に帰ってきました。

明日からまたお仕事ですね。
私もがんばります

目達原駐屯地の皆さま、ありがとうございました

目達原駐屯地 桜まつり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。