りみこの旅日記 ヽ(*´∀`*)ノ.+゜

海上自衛隊見学のため、今日もどこかに出撃中!?

平成27年 日本海海戦記念大会 洋上慰霊祭-その1-

2015年07月01日 | 日記
ふぅ~

やっとパソコンのキーボードに触れる・・・

ん?
あれ・・・
もう、7月になってるじゃん

ごめんなさい私のブログはまだ、5月です

ということで、今日は博多港であった日本海海戦記念大会 洋上慰霊祭のお話を途中までお届けします

5月30日の早朝・・・マイカーで博多港までバビューンフェリーターミナルの駐車場に車を止めて。

護衛艦あしがらを確認!


ウワ!また、オートフォーカスでやってしまった
しかも、この金網に触るとブザーなるよって、警備のおじちゃんに注意されちゃいました
ちゃんと謝罪して、場所を移動・・・

 

お天気あまり良くないけど、この時午前中の体験航海の皆様は乗艦中でした。
私は午後の洋上慰霊祭に参加するため、午前中は見るだけです

知人と箱崎宮で待ち合わせしているので、出港は見ずに箱崎宮へ向かいました。
箱崎宮でお参りした後、知人に合流して、今度はバスで博多港へ・・・

午前中は柵の外からでしたが、午後からは柵の中へ♪


やっぱり、イージス艦大きくて迫力あります!
前から写真撮って、走って後ろへ・・・


乗艦開始です♪
 

初の「あたご型」です
おなじイージス艦でも「こんごう型」と、全く違うんですね~

   

なんて言いながら、違いがわかる写真を載せないダメブロガーです


続きはまた後日~
なんだか、気温差が大きい毎日なので、体調には気をつけましょう!
イベント参加される時は「無理は禁物」「水分補給を忘れずに!」楽しみましょう


それでは、お休みなさい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。