りみこの旅日記 ヽ(*´∀`*)ノ.+゜

海上自衛隊見学のため、今日もどこかに出撃中!?

行ってきました(≧∇≦)舞鶴地方隊サマーフェスタ♪-その2-

2015年09月24日 | 海上自衛隊
こんばんは~


舞鶴の続きを書こうと思っていたのに・・・写真がいつもより少なすぎることに気付く・・・
うーん・・・なんでだろ

そういえば・・・

母と弟を待たせてたし、何組か友人に会う約束してたから焦っていたのかな・・・何よりも!
この日は気温が37度もあったからだ!

この日は本当につらくて、見学できる艦艇はたくさんあったのに、「護衛艦あたご」「補給艦ましゅう」しか見てない

ということで、超超超写真少ない投稿になっていますが、ご容赦ください!

友達と待ち合わせしている間にこの艦をみつけちゃいました

標的艦となってしまう「旧いそゆき」かな?
今年はもう、舞鶴には行けないから、私が見られる最後の姿となりました・・・

その後、友達2組と同時に合流・・・
さっそく、「護衛艦あたご」に乗艦!甲板上はジリジリ焼かれるように暑い!
「護衛艦あたご」は5月に乗艦した「あしがら」と同型艦ですよ~
どうしても、暑くて両舷のスカート(屋根がある通路)に逃げ込んでしまう(笑)

今回はじっくり写真をとることも無く、ヘリ格納庫に行くと、乗員の皆さんがラッパ展示されてました。


出港用意!のラッパなどの他に、なんと行進していただけました
    

なかなか、艦艇見学の時には見ることがありません。


その後、もう一人の知人とも再会を果たし、遊んで頂いた後に
「護衛艦あたご」を後にしました。

本当に申し訳ありません。通常、艦艇見学は2回以上するのですが、暑さに負けて無理だったので写真がほとんどありません。


その後、友人と別れた後に今度は、「補給艦ましゅう」へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。