りみこの旅日記 ヽ(*´∀`*)ノ.+゜

海上自衛隊見学のため、今日もどこかに出撃中!?

平成28年4月23・24日 艦艇広報情報!【中止になりました】

2016年04月15日 | 紹介
熊本を中心として発生した地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

余震が続き不安な状況が続いていると思いますので、一刻も早く余震がおさまるように祈っています。二次災害や体調にはくれぐれもお気をつけください。

昨日、下記の投稿を致しましたが、残念ながら中止が決定致しました。

広範囲で大きな災害が発生し、陸海空自衛隊はもちろん、消防士、警察官、各自治体の皆様も一丸となって救助活動にあたられている皆様、ありがとうございます。
私は何もできず歯痒いばかりです・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、調子が悪いスマホちゃんは置いておいて、パソコンからお知らせしまーす。

私が大好きな輸送艦をまた見学できるチャンスです

宮崎県日向市に輸送艦「おおすみ」と「しもきた」が入港します。


場所:宮崎県日向市細島港 第1号・第2号岸壁

日時:23日(土) 午前09:00~11:00 午後13:00~16:00
   24日(日) 午前09:00~11:00(日曜日は午前中のみです)

詳しくは宮崎地本さんのホームページをご確認下さい。


自衛隊宮崎地方協力本部




輸送艦の大きさを体感してください
ヘリコプターを乗せられるおっきなエレベータにも乗れるよ


LCACのことを知るチャンスです!LCACを載せてるのは輸送艦だけですよ

甲板はくぼみがあったりキケン!良く足元を見てね。
たまにこんなカワイイものが


そして、日向市の美味しいものたくさん食べて。


日向市を満喫して下さい!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。