りみこの旅日記 ヽ(*´∀`*)ノ.+゜

海上自衛隊見学のため、今日もどこかに出撃中!?

海軍記念日 電灯艦飾

2016年06月01日 | 海上自衛隊
こんばんはー

最近、通勤が大変で心が折れそうなので、癒されに行ってきました。
海軍記念日に香川県高松まで~

そうなんです!
海軍記念日は5月27日・・・平日

電灯艦飾は大体22時で終わるから間に合うかな・・・なんて思いつつ、
2週間前に上司に「27日はノー残業デーにして下さい!」ってお願いしておきました

定時退社してイザ、高松へ向かって出発!

この日はちゃんと分岐も間違えずに港近くに到着できました
ちょっと離れた駐車場だったから、走って艦艇の近くへ

 

久しぶりの電灯艦飾です!
 

長距離運転の疲れも吹き飛ぶくらい綺麗ですね


本当は20分くらい写真撮ったら、すぐに宿泊先に向かう予定だったけど、
「もっと別角度から撮りたい」って、艦艇の周りを行ったり、来たりしてたから結局、22時までいました



あまり知られていないけど、電灯艦飾を消すのも3隻でタイミング合わせるために放送かかります


これからの季節、全国的に艦艇広報があるから、ぜひ電灯艦飾がある時は見て帰って下さいね♪
 

 

ただし、女性一人で夜遅くまでいるのはオススメしません
艦艇周りだったら、自衛官がいるけど、帰るまで何があるかわからないから

安全第一で楽しんで下さい


電灯艦飾終了後、わたしは宿泊先のホテルに向かって出発!
実はここから40分以上かかる場所を予約してました
周りは真っ暗でスマホのナビだけが頼りで、慣れない道を進んでやっとホテルが見えた!

・・・って思ったら、駐車場が分からなくて
ホテルの部屋に入れたのは23時半を回ってました


相変わらず、ぐだぐだな旅初日でした


ということで、今日はここまで~

おやすみなさい!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
博多 (ああ)
2016-06-25 01:51:09
博多の箱崎宮にも来てください!!
敵国降伏のストラップが買えます(これはいつでも)
正装した神職と舞がきれいでした♪
海上自衛隊はほとんど見えませんが。
返信する
ああさん、コメントありがとうございます。 (りみこ)
2016-06-25 16:29:19
筥崎宮での日本海海戦記念の慰霊行事は私、昨年までは参加してました。
今年は九州からお引越ししてしまったので残念ながら参加できませんでした。

敵國降伏…「伏敵守」ですね♪
実は持ってました

なかなか九州に帰る機会が少なくなりますが、また色々な情報を教えて頂けると幸いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。