りみこの旅日記 ヽ(*´∀`*)ノ.+゜

海上自衛隊見学のため、今日もどこかに出撃中!?

続・LCACビーチング訓練

2016年02月01日 | 海上自衛隊
答え発表

前回、LCACの6号艇と1・2号艇の違いがあるってお話した件です。
下の写真を見比べて見てください





向きが違う・・・そこじゃなくて(笑)
空気で膨らむ黒いゴムの部分がですね、スカートって言われる部分が「2102」って書かれているLCACの方が大きく膨らんでるのわかるかな?

これが大きく膨らんでる方が輸送艦に入るときに楽らしいです。

LCACのビーチング訓練を見られるだけでも珍しいのに、このスカートが違うタイプも一度に見られるのは本当に恵まれてました











でも、これだけ砂が舞うから風下にいると全身ジャリジャリになります
カメラも偉いこっちゃ!になります
くれぐれも気を付けましょう

この日は午前中で訓練終了です・・・3艇とも輸送艦に戻って行きます








輸送艦に入っていってるところは遠くて見えません・・・

この後、LCACを乗せた輸送艦「おおすみ」「くにさき」は細島港に入港し、翌日は「おおすみ」の一般公開が開催されました。

と言ったところで、ちょっと時間を遡って(笑)
実は前日もビーチング訓練見学してました

日没後、お月さまも見える時間です・・・

真っ暗で周りの人の顔も見えませんでした


しかし、LCACが必要になるときって昼夜問わず、天候も関係ありません。
この日はあまり風はなかったけど寒かった(; ̄ー ̄A

今日もどこかで訓練されてるんですね♪


見学させて頂き、誠にありがとうございました♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ムッちゃん)
2016-02-03 08:52:13
はじめまして。私も最終日にLCACのビーチング訓練を見学しました。天気も良く、感激しました。輸送艦の入港も見たかったのですが、予定時間を過ぎ、やむなく撤収しました。
返信する
ムッちゃんさん はじめまして。 (りみこ)
2016-02-03 23:35:58
コメントありがとうございます♪
ビーチング訓練の時、近くにいらっしゃったんですね(≧∇≦)
残念ながら私も入港を見られなかったんです(´;ω;`)
その後、土日の一般公開と出港は見てきました(*´ω`*)
輸送艦とLCAC凄いですよね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。