風に吹かれて…霧降高原便り

僕の人生は今日も風任せ

2021年

2021-01-05 17:23:24 | 街の暮らし&山の暮らし

2021年が始まりました。

もう1月も5日が過ぎてしまいましたが。

ぼちぼち仕事モードにならなきゃいけないんですけど…このコロナ禍は収まる気配もなく、宿泊観光業はまったく先が見えません。コンサルも昨年初めにペンディングになったいくつかの案件すら動かないという状況で、さぁどうしたもんかねぇ…っていう感じです。

 

とはいえ年末年始はバタバタするもので、1週間ばかり街で過ごしようやく高原へと戻ってきたところ。こちらも年末年始の寒波はさしたる影響もなかったようで、まずは一安心。でも7日あたりからまた大寒波が来るようで、そちらはちょっと影響出そうかな?

 

中国での新型ウイルスがヤバいっていう話を現地帰りの娘婿から聞いたのが、ちょうど1年前の今日。

まるまる1年、世界中がウイルスに翻弄されてきたことになりますね。

東京および周辺三県ではまたまた緊急事態宣言が発出されそうです。

受験シーズンを前に、まさか学校の休校要請などはしないとおもいますが、国民のためになる施策を実行していただきたいと思います。

 

それにしても…やっぱ高原は寒いっ!

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。