見出し画像

ゆるふわ日記

伸び伸びぐんちゃん

1歳を過ぎたぐんちゃんは、ここんとこ物凄く私に懐いてきたよ
前から懐いてはいたんだけどね
恐怖心が薄れたっていうか…気付くと私の側で寝ている事が多くなったよ

今日も遊びに誘ったり膝に手をかけたりヴゥヴゥ言ってはしゃいだり可愛い



以前もこんなに懐くなんて思わなかったなんて
書いた事あったけど…
その頃の3倍は懐いて可愛さは5倍くらいね(^^)

こんな写真も撮れるようになったよ




欠伸しながら伸び伸びしてるぐんちゃん
こんなにゆったりと伸び伸びして…
それにしてもすごい顔!

うさぎってこんな顔でしたっけ😅



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
茶々丸さん〜こんばんは^_^

猫ちゃんにも歴史があって…飼い主に置いていかれるなんて可哀想な子でしたね。
お陰で茶々丸ちゃんの躾役として活躍出来て充実した日々だったでしょうね💓

ぐんちゃんは気が強いと思います。それが彼女の魅力でもあります。強くないと生き残れないからね。

茶々丸さんと私、ほぼ同じ世代なのかな?私的には私がぐんとお姉さんだと思ってます。文章の書き方が幼い?子供っぽいので若く見られがちですが、いい年でございます(^^)

茶々丸ちゃんは長ーいお耳してたんですね。アメリカンコッカーは耳と前足の太さが可愛いですよね。「ずっと続くと思っていた」の言葉が今、心に刺さりました。私も利休との暮らしがずっと続くと思っていました。

ブログの主人公がお空に行ってしまったので、なんだかふらふらしたブログですけど、読んでもらえて嬉しいです。これからもよろしくお願いします🙇‍♀️
茶々丸
どこかの外飼いの猫だったけど茶々丸の散歩にいつもくっついて歩くようになって、飼い主が引っ越しただとかで置いていかれそのまま我が家の子になりました。
茶々丸の躾もほとんど彼女がしてくれました。
うさちゃんも三毛は気が強そうなんですね😏

こちらの地域でも私が幼い頃は子供が大きな袋を持って豆を受けに行ってました。
当時は「男の子限定の役」が結構あって、今は豆まきの地域行事そのものがなくなってしまいました。
私、ほぼ確実に利休母さん世代です。孫等おりませんが改めてよろしくお願いします。

茶々丸、ぶっとい前足と長ーいお耳で「がばぁっ」と覆い被さるみたいに豆が撒かれた道に張り付いてました。
引っぺがすのが大変で。。。やっと引き離したらまた次別のお宅の前で、って。
あの頃はこんな時がずっと続くと思っていたんですけどねぇ。

ぐんちゃん「笑っている」と言った人が多くてなんかホッとしました。
うさちゃんも耳が長いですがスヌードとかは必要ないんでしょうか。
茶々丸、自分の耳を踏む時があったけど。。。
rikyuu200597
シャーリィさん〜こんばんは^_^

朝起きて大きな欠伸してるとこなんですよ。でもニッコリ笑顔に見えるなんて嬉しい😃

ぐんちゃんは臆病なので物音でサーっと逃げたり隠れたり流石うさぎ🐇と思っちゃいます。

リノちゃんはオヤツないって気づくんだよね。ぐんちゃんは出て来るまで探しまくるんですよ💦
可哀想になってオヤツあげてしまいます。ぐんちゃんの作戦勝ちです😅
シャーリィ
ぐんちゃん
歯が見えるニッコリ笑顔、ベストショットですね!
リノの5倍は懐いているかもですよ^_−☆
オヤツないって気づくと逃げていきます(笑)
rikyuu200597
@yamaguti2520 さんこんばんは(^^)

うさぎは大きな声で鳴かないし大人しいですよね。でもヴゥヴゥ可愛い声を出して嬉しさを表現してきます♪
マロンちゃんは薄茶の綺麗な子ですよね。
ぐんちゃんは白黒茶色の三毛猫みたいでとっても元気なうさちゃんです。
どんどん情が深くなって来ました。可愛いですね。
rikyuu200597
るみ子さん〜こんばんは^_^

ぐんちゃん笑ってるみたいに見えますか〜?
なんか嬉しいな(^^)

動物を育てるのは楽しいです。利休もぐんちゃんも私のとこ仲間だと思ってるんじゃないかな(^^)

利休を育てる時、リーダーになる事ってなんか見た事あったような気がする。可愛いロッタちゃんしばらく預かってわんことの暮らし楽しみたいな〜🩷
yamaguti2520
オジンの所にもマロンとゆうウサギがいます。ウサギもいろんなウサギがいるのですね!飼っているとだんだん情が移り可愛くなります。とてもおとなしい動物だなと思っています。
るみ子
利休母さん
こんばんは〜(^o^)

ぐんちゃん、口を開けて笑ってるみたいですね〜
利休くんもぐんちゃんも賢いから、利休母さんは、育てるのが
お上手なので、ロッタも教育して
欲しいです〜🤣

うさぎさんが、そんなに懐くとは
思ってなくてビックリしました。
トイレとかは、しつけが出来るのかなぁ〜。
rikyuu200597
茶々丸さん〜こんばんは^_^

ぐんちゃんの欠伸が笑顔に見えるなんて嬉しい😄凄い顔ですよね。

茶々丸さんは昨年、ネコちゃんを見送ったのですか?寂しいですね🐈
三毛猫ちゃんは気が強いのですね。三毛うさぎのぐんちゃんは用心深く気が強いです。

節分の茶々丸ちゃんの話しニヤニヤしちゃいました。いつもの散歩道に美味しいのが転がっているんだもんね。
今年は集会所で豆まきがありました。ボクちゃん達はレジ袋を持って参加しましたよ。まだ田舎はこんな楽しみが残っています(今年から復活)

過ぎてしまえばあっという間ですが15年の年月はとても長いですよね。15年前…若かったよね😊
茶々丸
あ、欠伸しているって書いてあるわ。。。
見た瞬間笑顔だと思っちゃった。
茶々丸
うさぎちゃんも笑うんですねー。
すごい!

ぐんちゃん、去年見送ったうちのにゃんことよく似た毛色です。
うさぎにも三毛がいるとはグンちゃんまで知りませんでした。
三毛猫はとにかく気が強い、とよく聞きます。うさぎの場合はどうなんでしょう?
なんにしてもぐんちゃんの満面の笑顔にびっくりです。
(笑顔ですよね?)

節分になると茶々丸が夜散歩で表に撒かれた(よそのお宅の)大豆を大喜びで拾い食いしていたことを思い出します。
あの子が若い頃はそうやって豆まきをされるご家庭も結構ありましたがいつの頃からかそういうお家もなくなりました。
あの子との15年でも結構いろんなことに世相変化があったんだな、と思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事