見出し画像

ゆるふわ日記

3学期スタートぐんちゃん寂しいね

昨日は久しぶりのいいお天気
部屋からの景色も白い雪が太陽に照らされて
眩しいくらいです

でも今日は雪がチラついて寒い日でした

昨日から3学期に突入の孫達
久し振りの登校は荷物がいっぱい
ランドセルに体操着の袋を背負わせて
手には袋に入った内履きのスニーカーを持って
一年生のボクちゃん大丈夫かな?

と思ったけどクラスで2番目に大きいボク
だから大丈夫だよ

えっ!1番目ですか〜
クラスで一番背が高いのは女の子なんです



🐰



ぐんちゃんはどんどん成長して
いろんな事覚えたよ

おやつの場所やフードや牧草の場所
ゲージのお掃除の時は自分もちゃんとチェック
林檎の皮を剥き始めると走って来るし
そうそう!1番嬉しいのが…
あちこちにマーキングしなくなった事
お布団を汚す心配がないから朝は布団の上を
ぴょんぴょんさせてます

そして撫でて欲しくて小さな鼻で突きます
添い寝の時もうろうろしながら私の手を
つんつん突くのが可愛過ぎる❤️

動物が側に居るって幸せですね〜







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
るみ子さん、こんばんは
今年は暖かいので、雪がすごく少ないです。地震は大丈夫です。

ぼくちゃん、背が高いんですよ。パパに似たんですね。1年生で130cm超えました。

ぐんちゃん、我が家に来て3ヶ月になるんですよ。すごくお利口でほんとに可愛いです。

私はすごく動物が大好きなので、暇さえあればぐちゃんの相手をしています
お仕事してると難しいですよね。でもお母さんから抱っこしてもらうのってほんとに嬉しいと思いますよ。抱っこの時は笑顔でお利口さんだねって言ってあげると不思議とお利口になるんですよ。これ本当の話です。やってみて!
るみ子 
利休母さん
こんばんは〜(^o^)

雪が積もってるのですね。
とても寒い所なのですね。
地震は大丈夫ですか〜
こちらは、全く雪が無いです。

ボクちゃん、背が高いのですね。
うちの家族は、みんな背が低いです。私は、背が155センチで
態度がデカいから大きく見られるんですけどね😅

ぐんちゃん、とても賢いね〜
すっかり家族の一員になりましたね。利休くんも賢いし、
ぐんちゃんも賢いし、
利休母さんは、動物を育てるのがお上手ですね。
私は、反省ばかりです😅
毎日、寝る時に思う事は、
明日は、夜、早く寝ないで
ワン達をもっと抱っこしようとか
反省しますが、
また、次の日も帰ってきて
早寝する為にバタバタして
その繰り返しです🤣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事