ゆるふわ日記

私の好きな利休の写真~コリンちゃんの事


お正月はダラダラ過ごしていたので利休の写真が少ない

お散歩写真は上からパチリなので利休の表情が今一つ気に入らない


そこで過去の写真を見てみると

澄ました顔の利休が一杯・・・・ まだまだあるのですが・・・

     

     

     

どの利休もハンサムなのです(笑)







コリンちゃんの事

一月一日、毎日BGを訪問していた黒コッカーのコリンちゃんがご家族に看取られ虹の橋を渡りました。15歳半を過ぎていたと思います。
沢山の愛と勇気と可能性や忍耐力・・・ 沢山の事をを飼い主のきらりさんと共に、私達BGを訪問する者に教えてくれた健気で可愛く懸命に生きたコリンちゃん。
最後までよく頑張ったね!ありがとう!
どうしても利休と重ねて見てしまうので、私もきらりさんのように利休にあれだけの介護が出来るのだろうか等々、命を預かる者として改めて責任を強く感じました。

そして利休も甲状腺機能低下症が発覚してから1年半、人間ドックならぬドックドックを受けて発見されたのが9歳になる少し前の事でした。
甲状腺機能低下症は薬を一生飲み続ける事になるのですが、直ぐに命に関わるという病気ではありませし、余命にも影響はありません。
利休の病気はドックの血液検査とその後の精密検査で解ったのですが毛艶も良く病状もありませんでした。なので利休は薬も通常の半分で済んでいます。
年を重ねていくと薬が増える可能性はありますが、このまま現状維持が長く続くことを願っています。
動物の病気発見は日頃の飼い主とのスキンシップがとても大事です。それに食事の取り方、散歩等で体調の変化を見つける事も出来ます。早めの発見、早めの治療は愛するペットの命を救い守ります。

コリンちゃんは色んな病気を持っていましたが、ご家族の無償の愛と介護で病院の先生が驚くほど、とても幸せに長生きしました。
利休もコリンちゃんの様に家族やお友達に愛されながら長生きして欲しいと願わずにはいられません。
沢山の事を教えてくれたコリンちゃん、ご冥福を祈ります。
きらりさん、長い闘病生活を辛かったのに伝えてくれて ありがとう。







ところで利休は今日もストーブの前で寝ています

それも大きな枕をして・・・



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
ぶーばー♪さんへ
飼い主が愛犬を見送るのは幸せなのでしょうね
最後まで大切な家族として見送りたいです悲しいけれど
利休の写真で癒されるなんて嬉しいです
ブーバーさんの好きって言ってくれた写真は利休に明るさがありますね
他のは少し気取った利休です(笑)
ぶーばー♪
コリンちゃんの
http://blog.goo.ne.jp/ikko0305
御冥福をお祈りいたします。

我が家の先住犬ころばあちゃんも
15才半で虹の橋を渡ったの。

ワンちゃんは、ワンちゃんではなくって
家族の一員よね。

利休ちゃんもお身体大切にね。
ぶーばーもいつも応援してるからね

利休ちゃんのお写真すべて好き!!
特に上から2段目の右のが、癒され
る~~~
利休母
tappeさんへ
犬や猫を飼うのは子供を育てるのと一緒
いつまでも大きくならない子供なのです
主人を思い無償の愛で応えてくれるのです
だから可愛いだからこそ責任がある
tappeさん何時も利休を褒めてくださってありがとう
目尻が下がります
利休母
越後美人さんへ
コリンちゃんときらりさんの関係
私も利休にここまでの無償の愛でお世話をしたいと思いました
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
お陰様で利休は病気を持っているなんて誰にも分からない程元気です
越後美人さんも犬を飼っていたんですね
18歳とは驚きです幸せな犬生でしたね
愛されていたんですね
tappe
生き物を飼うことは
やはり大変なことですね。犬にしろ猫にしろ、その動物の一生を左右するわけですから、生半可な愛では飼えませんね。
 利休君はどこから見ても可愛いですよ。
越後美人
お大事にね
http://blog.goo.ne.jp/echigobijinatsuko2824
そうでしたか、、、
コリンちゃん、たくさんの愛情を受けて精一杯生きて、、
きらりさんも頑張りましたね。
私はポチ(シバの雑種)を18歳で亡くしました。
とても辛い思いをしましたが、子供たちに良い思い出を一杯残してくれたことに感謝しています。
利休ちゃんは病気があり、利休母さんもご家族も大変と思いますが、どうかお大事に、頑張って下さい。
遠い空からですが祈っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「利休」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事