プーケット 島風案内人~プーケット観光情報~

プーケット島でのオプショナルツアー、スパ、観光ツアー、市内観光、象乗り、レストラン情報の発信。

労働局・・

2007-03-14 21:15:51 | プーケットから独り言
しかし、暑いです、去年よりこれは暑い、このまま雨が降らないとヤバイよなぁ~、いったい4月はどうなってしまうんだろ~。

今日は3ヶ月に一度の労働許可書の更新、3ヶ月に一度出国して、そして労働局にWPの更新をして・・もうこんな暮らしも慣れたけど、やっぱ面倒である。

まあ自宅から5分ぐらいのとこにあるので問題はないけどね。この更新も自分で書類持って申請すれば850B、会見事務所に御願いすると2000Bらしい。

まぁ、儲かっている会社はたかが2000Bぐらいって感じだけど、結構高いよなぁ、うまい日本食食えるしね。

次回は6月に更新予定、visaも切れるし、久々にマレーシアにでも行って来るかなぁ・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (kako)
2007-03-18 22:01:03
いつもブログ読んでます!今日は初めてコメント投稿です。そうなんですよ。会計会社に頼んだら2,000バーツとられるんですよ。高いですよね~。けど、自分で更新するのはちょっと難しいってきいたことがあるんですが、、、書類ってどんなものが要るんですか?自分でできそうなら私も自分でやりたいんで、ぜひ教えてください!!
Unknown (Unknown)
2007-03-31 02:14:29
お時間のある時にお店まで遊びに来てくださいね。お待ちしております。