RUN WITH YOU …

今この時を楽しもう。そして自分の限界に挑もう。
さぁ一緒に走ろうか♪

QOL

2008-05-22 18:05:07 | Weblog
今日は英語のテスト。

のはずが、僕の前までで時間切れ。

来週に持ち越しです。

いいのか悪いのか笑



今日は外科がおもしろかった。

「手術すれば治ります。」

って簡単に言うけれど、要は身体の一部がなくなるってこと。

そりゃ確かに死にはしないのかもしれないけど…

今日は食道癌についてで、食道全摘して、胃とか結腸を伸ばしてきて元の食道の位置に吻合してました。

手術とかそんなに簡単な話じゃないです。

生きてりゃいいって考え方ももちろんあるけど、QOLが著しく下がるのもどうかと。。。

仕方のないことではあるのかもしれませんが。

難しい問題だと思います。

見てて思いました。

こんな感想じゃ怒られるでしょうが、ご勘弁を。




今日、買い出し行ってくれた人、お疲れ様でした。

ありがとう!

明日は医学祭・前夜祭です。

楽しもう!

最新の画像もっと見る