いつまで続くのこの日記

毎日大変だけど頑張ってます‼️

2020/11/23

2020-11-23 19:50:30 | 日記
11月23日19時過ぎ

今朝はゆっくり寝れると思ったのに起こされた😱

朝の5時、電話が鳴り呼び出しは長男から。
(私)「(じいちゃんに何か有ったんかな?)」
心配しながら出てみると
(長男)「玄関開けて~」
(私)「(ハァ?)」

玄関行くと雨の中玄関先で座り込む長男。
昨晩コーラ買いに行くと言い帰ってなかったみたい。
私は気付かず玄関「ガチャっ」
2時頃にも呼び出し有ったみたいだけど気付くかい!

その後再び布団へ。



今朝は8時まで寝て台所へ。
仕事の準備しながら化粧しようと鏡を覗き込む。

(私)「(私ってこんなに老けてたかな?)」

鏡の中にはほうれい線が出た頬。
一応お手入れはしてるつもりだったんだけどなぁ。
最近のストレスで目立ってきたのかなぁ😭

こんなおばちゃんが20代の女の子にかなうわけないよ。
肌のハリ、艶は頑張っても天然には勝てないよ。

だからかな…

もともと主人とのセックスも2ヶ月に1回位だったけど最後にしたのいつだったろう?
いつもは向こうから誘ってくれた。
覚えてる限りでも春からないかな。

何かこのまま女として終わるのかと思うとまた悲しくなってきた…。

前までは家事も休みの日は何も言わなくてもしてくれてたのに考えたら9月位からあまり積極的にはしなくなってるなぁ。

家の事するの馬鹿らしくなったのかなぁ。

私は子ども達にも
「家事って(家の事って書いてる通り家に住む人がする事だよ。母親だけがする仕事じゃないから貴方達もやってね)」
って教えてきたんだけど…。

相変わらず朝からソファーで動画見て微動だにしない。

今日私仕事なんだけど…。
彼方お休みなんだから何かしてくれてもいいんじゃない?

何が『勤労感謝の日』ダァ~!

あれやって、これやってと言うのも嫌だから放置。

仕事に出かけ一度帰宅。
じいちゃん達と昼食はしたみたいだけど。
私ず~っと食事してないの知ってる?
知ってるけど気にもならない?
知ろうとすら思わない?

最後の仕事でヘマしてしまい調理中に包丁で左親指サクッて…

絆創膏も無かったからビニール手袋着けて仕事続行。帰っても夕飯作り有るからそのまま帰宅。

爺ちゃんに見せたらとても心配してくれた☺

夕食作りしていたら婆ちゃんを迎えに行っていた主人帰宅。
試しに
(私)「やってもうた」
と手袋の中で血まみれの左親指見せてみた。
(主人)「そうなんや…」

だけ!

その後も気遣う事も無くいつものように準備したお風呂に次男と入り当たり前のように夕食を食べ今は寝室に行ってしまった。

次男が
(次男)「パパ寝室で電話してた」
(私)「家のスマホで?」
(次男)「会社の電話」


疲れた…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿