りっ君のVOWWOW日記

福島からやって来たリクの日常。

伊勢・奈良

2018年01月07日 | 旅行
初詣に伊勢神宮まで来ました。







わんこはここまで。
預け入れ人間だけで参拝。

おかげ横丁で赤福、伊勢うどん、練り物を食べて早いけど宿へ。

途中、やたらに警官が多いと思ったら午後に安部総理が来たみたい。

道の駅を寄りつつ松坂の宿へ。

松坂市といってもすごく奥地です。人専用宿を買い取ってペット向け宿に買えたみたいで、道中の案内看板にはわんわん~とは表示されてません。そのうち変えるかな?




宿のなかはまだ古びた感じのしない施設です。





夕食は和食。もっとお金だして松阪牛のコースにすれば良かったかな。でも、正月料金だったので一番安いプランで。



朝食も完食。

わんパラ内では比較的大きな大浴場完備。ドッグランより大きいパターゴルフ場があるけど、そこをドッグランに変えたら人気出そうなところ。今後拡張とかあるかな。

とにかく立地が県境なので、翌日は山を越えて奈良へ。

今期最低気温だったこともあり所々、道が凍結しておりヒヤヒヤ。

興福寺にとめて、東大寺へ。





鹿に吠えないでください。



ペットは抱くかカートに乗せれば大仏殿にいけます。

お陰でブレブレ写真。

折角だから春日大社にも行けば良かったなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿