毎度、ありがとうございます

好きなこといろいろ

デジモンクロスウォーズ #019 伝説のデッカードラモン、動く!

2010年12月07日 | デジモンクロスウォーズ
キリハ可愛いよキリハ、ショタっ子キリハも(*´Д`)ハァハァ。
イマイチ萌えられないって思ってたのは露出が少なかったからなんだよ。
自分を利用し裏切ったネネの安否など知らないというキリハだけど、実は気になってたらしい。
タイキがすぐ追いかけられるほど近くに留まってたり、水辺にいたのはグレイモンに水を飲ませる為だったとか、思いにふけるキリハを気にするグレイモンとメイルバードラモンが可愛かったりと一場面でこんなにキリハ派に転ぶとは…。
「やられっぱなしは俺の性に合わん」と合流するキリハだけど分かってる、ツンデレだろ、本当はネネのことが心配だったんだろ?
ネネの事情を聞いた後に「自分の損得で動く女だと誤解していた」って言ったのは遠回しに謝ってるんだろ?
「だったら強くなれネネ、俺がそうなったように。強さでしか悲しみは癒せない」
俺は屈しない…そう言ってキリハが思い出してるのは両親の写真?を見て泣いてる幼い自分。
デジタルワールドの全てを変える、オレの力で!!
そんなキリハの想いを感じてフォレストゾーンの守護をスティングモンに任せついにデッカードラモンが動き出す!!
一番強き愛の持ち主はキリハ!?
愛の戦いに協力してやろうって何処となく上から目線なデッカードラモンだけど、強くないと仲間にしないんだからね、なキリハにはお似合いかもしれない。
次はダストゾーンに行くとヒントを残し去って行ったネネ。
彼女のことは俺に任せろって追いかけたキリハ。
あれ…二人にフラグ立ってるの?
…今回はネネ回と思わせてキリハ回だったわけですな。


というわけにも行かないので他の場面も感想を。
作画がやたらキラキラしてるなって思った、特にネネとタイキが言い争う辺り。
ネネがダークナイトモンに利用されていると分かりつつ協力するのはユウという弟と一緒に人間界に帰る為だった。
この口ぶりからするにユウもデジタルワールドにいて、しかも人質、行方不明といったピンチな状態なのかな。
だけどやっぱり詳しいことは分からないまま…ネネはまたダークナイトモンと共にゾーン移動していくのでした。
スパロウモンは今回も可愛かったです。
ネネが自分と同じ境遇なのだと知ったアカリは親身になりタイキに「早く助けに行こ」と言うのでした。
…アカリはホント良い子やで。


最強のデジモンと噂されたデッカードラモン、キリハの想いに惹かれ参戦したけど…それでもダークナイトモンは倒せなかったね。
どんだけ強いんだよってか、ダークナイトモンが最強デジモンなんじゃね?
それにしてもクロスオープンとは…ダークナイトモンは実はスカルナイトモンとデッドリーアックスモンの2体がデジクロスした状態だったのです。
へー…。


守護神への道を開けるのをアカリとゼンジロウに任せっぱなしなタイキ。
道が開いたら一緒に行かないかとスパロウモンを誘うタイキ…お前も頑張れよ、と思うけど、まぁキリハを呼びに行ったりしてたし、それは良いか。
タイミングよく攻撃してきたバグラ軍を迎え撃つメンバーとスティングモンとネネを救いに行くメンバーを分けたタイキ。
もちろん残る方に何か策を授けたんだよな?
…まぁベルゼブモンたちを信用して、なんだろうけど。
不思議な奴だぜ、タイキは…ってベルゼブモンは本当にタイキにデレデレですな。
そういえば修行してた時もエンジェモン様ってデレデレだったな。


次回「ダストゾーン、グランドロコモンの大スクラップ都市!」



web拍手 by FC2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿