毎度、ありがとうございます

好きなこといろいろ

デジモンクロスウォーズ #026 シャウトモン、キングの証!

2011年02月08日 | デジモンクロスウォーズ
結局タイキにもディスクゾーンを守ることは出来なかったんだよね?
本当にディスクゾーンのデジモン達を一網打尽にしちゃいましたが、彼らはずっとシノビゾーンで暮らすんですか?
シノビゾーンの負担が半端ないことになりそうです。
再びディスクゾーンを…と言っていますが、果たしてクロスハートがデジモンワールドを制したとして、ゾーンが元通りになるのか?
まぁアニメに真面目にツッコむのもなんなのですが、きっとクロスハートが制したらデジモンワールドはバーッと理想の世界になるんでしょうね…。


シャウトモンの調子が悪いらしいことに気付いてなかった様子のタイキ。
別に全員の体調管理をしろとは言いませんが、デジクロスの中核を担うシャウトモンのことくらいは気に掛けておけと。
さらに久しぶりのベルゼブモンの登場に何でもかんでもデジクロスを積み重ねるタイキ。
ベルゼブモンが進言しなければタイキはシャウトモンX4Bを指示していただろうし、ブラストモンの分身に返り討ちにあっていたことでしょう。
常々タイキのジェネラルとしての戦い方には疑問を持っているんですが、今回もそれを露呈してしまったように思います。
かと言ってネネやキリハが的確な指示を出してるのかというと…彼らはそんなに描写が無いので分かりません。
が、おそらく彼らも力でゴリ押しだと思います、特にキリハ。
デレ始めてた時の気持ちを思い出して…!!
むしろデレ始めた自分が恥ずかしかった故のツンなんじゃないか?
という冗談はさておき、作戦がお粗末なジェネラルの存在意義は何なんだろう?と初期の疑問が持ち上がってくる。
タイキが目指す世界をシャウトモンの理想にする、ということを決定付けさせるためだったんじゃないでしょうか。
漠然とキングになる!と思っていたシャウトモンがどんなデジモン達が暮らす、どんな世界を目指すのかということをタイキが示すことによって、より現実感を持たせたんじゃないかと思う。
…その後のジェネラルの役割はデジクロスを指示するだけでないことを願うのですが。


ブラストモンを倒したことによってクロスハートが獲得したコードクラウンは一気に29個になりました。
最後の問題は100点!今までのクイズは何だったのか、とでもいうような感覚になったんだけど、まぁ主人公なんだから「ラッキー!!!」で済ましておきましょう。

ダメモンがツワーモンと名前も姿も変わって登場したのに驚いた。
しかもダークナイトモンと繋がっているということで、ラスボスはバグラと思いきやダークナイトモンの線が濃いかな。
ラストでシャウトモンの時のようにメロディが聞こえたタイキ。
ここでシャウトモンに取って代わるような主人公クラスのデジモンが来て、クロスハートの要はシャウトモンじゃなくても良い的な展開でも面白いと思うな。


ところでベルゼブモンは今まで何をしてたんでしょうね?


次回「スイーツゾーン!甘党デジモンバトル!」
バレンタインに合わせてきたな!?



web拍手 by FC2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿