ONE-DAY-WAN-DAY!

何気ない日々の出来事や体のこと、犬との暮らしを綴った気まま日記

ここ数日突如として

2015年04月24日 | ペット ブログ
ご機嫌ななめな僕ちんルーティン崩れからかと思ったけどやっぱりそれだけでは無いような気がする

昨晩なんてめずらしく寝るまだ少し前から不安に荒れてたもんね

じゃ何が?と色々考えるけど取りたてて変化といえば春めいて暖かくなりお散歩で人や犬、自動車など

動くものに出会う確率が格段に増えたことぐらいしか思いつかない、極度の興奮症で恐がりの性格

にはストレスが大きいとは思うけどね・・・ぇ

相変わらず石垣の上に上がってもあれだけ往復してた場所なのに1か所同じ場所で躊躇して進めない

突然驚いて飛び上がっては興奮してはのんびり歩けないとあまりの奇行にもしかして何か何処か

身体的機能に問題があるのかもと不安になるわ

今朝の散歩後半でお尻の穴の上にポチッと赤く腫れたように見えてて焦ったけどこれも帰宅した時

には見当たらない、♂は要注意だからしばらく気を付けてチェックしておこう

しかしネグレクトしそう。。。ちょっと色んな事でネガティブ思考になってる いかんいかん

夕食後に膝の上にあごのっけて1時間熟睡してる僕ちんみてたら「どうにかしてあげなきゃ

犬生は短いかんだから頑張らなきゃって思うもんね




週1のペースで作ってるおからサラダ歳老いた母には食物繊維たっぷりのおからがどうも喉越しが

悪く食べづらいらしく食いつきが悪かった(犬じゃないけど(笑))

少しでも食物繊維を食べて欲しいので一工夫してじゃがいも1に対しおから1か1.5で

ポテサラ風にしたらおからに気づかず完食体に良い物はいいけど食べてくれなきゃ意味が無い

本人の満足感って云うのも大事なことなんですね~誰か料理作りに来てくんないかな

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カンチン)
2015-04-25 22:34:36
やっぱりRIKOさんって凄い~
ルークくんやお母さんのことメチャクチャ考えてる~~
頭が下がります~
割りといい加減な私からすれば、なんでここまで考えられるの~って思っちゃいます~
真面目過ぎる~って私が不真面目過ぎるのか!(笑)
カンチン様 (のあママ)
2015-04-25 23:12:41
いえいえ私ものすっごく物ぐさでいい加減人ですよ~
そんないい加減な人間とは共生出来ないとばかりに窮地に追い詰めてくださる
ルーク様!!
普通の生活してたら必ずツライよとしっぺ返しをしてくれる
 (涙)でこうなります~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。