リコdiary No.2

たまに落ち込み、でも結局は前向きかな

今日は寒かったね~もう冬近し

2015-11-25 17:41:47 | 日記
以前仕事で北海道にも住んでた事あるけど、今日は九州でも寒い1日でした。    
北海道、東北地方はすでに雪が降ってるそうだけど。        
でも今年は暖冬らしいので少し安心してます。北海道に住んでた時は寒いと言うより寒くて厚着しても寒さで顔がすごく痛く、外は耐えられなく感じた思い出があります。      
北海道の方々にはなんて甘えた事を、と怒られそうですが。  でも暖冬だと困るお仕事の方々もおられるよね… 
スキー場、海苔養殖…あとあると思うけど何かな…      
寒くても、やはり季節は季節らしくあるべきかな。     寒い((⛄))時はもつ鍋食べたいな~福岡に住んでた時はたくさん美味しいもつ鍋屋さんあって相当食べに行きました(^-^)            
市販の美味しいだしも出てるし、簡単なので今度自分で作ればいいね🍀       
社労士の勉強は薬種商の試験勉強の時のように項目ごとに進めて行ってるけど、範囲が広くとにかく急いで進めなければいけないけど復習も大事なんだよね★ 復習すると忘れてる所もあったりしてショック…。         
最近DVDで”ビリギャル“観ました😺              
彼女のように思い込んだら絶対合格❗って最後までガッツで頑張ろう✊          
       今まで懸賞でよくぬいぐるみも当たったけど、色々引っ越しが多く(仕事、結婚、離婚で引っ越しには相当慣れたけど)今あるぬいぐるみにも癒されてます。ほんと忙しく過ごして来て他のぬいぐるみはどこに行ったのだろうか…?!   
色々人からプレゼントで貰ったぬいぐるみもたくさんあったのに。
ぬいぐるみよりも気合い入れないとね! 少しずつでも試験 まで地道に確実に頑張ます。


  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿