Happy Days

のんびりゆっくりだけど、手作りしたり楽しんでます。
楽しい事がいっぱいあるといいな…。

簡単お菓子教室(^^;;

2016-03-13 18:33:29 | 美味しいもの
今日は全員集合~


2号も昨日突然やって来て…


今日は釣りに行く予定がキャンセル


風邪気味みたいだから良かったかも

午後からはケーキを焼きたいとか


簡単お菓子教室始まり始まり~


二人でちょいと足りない材料買い出しに行き


2号、一人でガトーショコラ二台焼き上げました




2号の自宅にも大きなオーブンは有るのですが…


使い方が良く解らないそうで…


まあ、型とかも有るし


我が家にて…ということで



マフィンは途中卵を入れた後から


分離しそうで…


ちょいとバトンタッチ



即『洗い物をするよ!』と


洗い物を一気に片付けてくれました


小さい時からお料理や洗い物をお手伝いしていたから


もう手慣れたもの


女子力高いです


マフィンも美味しそうに出来上がりました





冷めたら粉糖でお化粧してラッピング~


楽しみ楽しみ



ディズニーのステンシル

器用な2号作








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Unknown)
2016-03-16 18:10:36
Ricoちゃん こんばんは~☆
お久で~す!!

ケーキ作ったり、お洋服作ったり
Ricoちゃんは相変わらずマメだね~
それにとってもお上手、、すごいで~す!(^^)!

ケーキ 超おいしそう~(*'▽')
ミッキー&ミニーちゃんがおしゃれだね。
ステンシル手作りだなんて見入っちゃったヮ

↓お洋服、、本格的洋裁大作ですね。
こちらも
ネイビー素敵なんだけど、黒っぽいのは目が疲れてダメです
返信する
Unknown (Rico)
2016-03-17 08:12:20
麦ちゃん…ありがとうございます(^^)
2号、お嫁ちゃんにサプライズホワイトデー
私もワンホール頂きました(^^)

ネイビーとか夜はミシンはNGですよね~
私も一緒です(^^;;
旦那氏を説得し続け、二階からキッチン横のスペースにミシンコーナー移せたので超~快適(^^)
作りたいもの沢山、ガンガン頑張ります(^^)
返信する

コメントを投稿