Happy Days

のんびりゆっくりだけど、手作りしたり楽しんでます。
楽しい事がいっぱいあるといいな…。

アクシデント

2011-06-17 22:05:27 | Weblog
Tさんとドライブに行った時の事


とある役場の駐車場に車を止めて…目的の場所は…?


ふと見るとフェンスにミックス犬が繋がれてて、こちらを恨めしそうに見てたんです


大の犬好き の私達、もちろん側へ


炎天下…おまけにそこはアスファルトで日陰さえない


水の入れ物も空っぽ


なんて酷い飼い主だ…


Tさんは他所のお家のわんこは絶対に触らないんです


昔かじられたとか…


でもこのワンコ しっぽふりふりしてるからね


大丈夫…私はすぐ仲良しになりました。


Tさんが入れ物にお水を汲んできたので


私が水の入れ物に入れてあげようとした途端…


突然豹変物乞い剣幕で吠え…


ガブッ


手首をかまれちゃったんです


ビックリして慌てて逃げたよぉ~


たいした事無かったけれど…日曜日だし


楽しいドライブが目的地を楽しまないうちに なんて事になったら


なんて言われるか…あ~恐ろしや


その場所をすぐ離れ目的地まで歩いて…





足湯 楽しんできました


あ~私の足太いっ


帰りは道の駅に寄ったら…思いがけず “木工体験” なんてのが有り


もちろん覗いてきたわよ~


家でできるから、体験はしないけどね…


アクシデントはあったけど…楽しいドライブだった


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (芥子)
2011-06-17 22:53:27
ひぇ~御無事で何より

私も昔ダックスフンドに牙むかれて追いかけられて以来あの足短い犬見ると悪夢を思い出してしまいます(笑)

足湯気持ちよさそう~
次回は川越だね!
返信する
Unknown (Rico)
2011-06-18 07:47:17
今日はチビコ以外はお休み&夜勤
チビコを出した後はゆっくり2度寝できる筈が
2号→釣りに行く…の巻
『起こしてくれ』
おいおい遊びに行くのに自分で起きろよ~
起こした後はしっかりランチご招待を約束した


芥子さんへ

本当にビックリでした。
しばらく痛かったですが、ドライブが台無しにならず良かったです
足湯気持ちよかったですよ~
身体もポカポカ

川越はずっと行きたかった所
Tさんが連休の時に行ってきます
返信する
Ricoさんも~?! (toko)
2011-06-18 19:37:17
犬も気がたってると怖いね。
私も先日、お隣のダックスに
おしり噛まれた
立ってる私のおしりめがけて
飛びついてがぶって。。。
どんだけ長い胴なんだ?!
くっきり歯型、血も出て痛かったけど
何とか治りました

楽しいドライブできてよかったね
川越行ったらBenの店にも
寄ってね
返信する
Unknown (Rico)
2011-06-18 22:11:10
漬物大好きな我が家
畑でキュウリができてきたので糠床も用意しましたよ…
だいぶ馴染んできたみたい…美味しい
今日はらっきょう4㌔ゴリゴリ洗って…漬けましたよ
明日は3㌔漬ける予定
美味しくできるといいな~


tokoさんへ

え~tokoさんもですか~
ダックスがですか…
本当にビックリですよね
服の上から噛まれて出血もしたのでは
相当強く噛まれたのでしょうね
でも治って良かった

私をかんだ犬
しっぽふりふりとっても人懐っこい犬で
なでなでしてもとっても大人しかったんですよ
それが突然
パニックでした
歯形は付いて赤くなったけれど
出血しなくて良かったです
返信する
Unknown ()
2011-06-18 22:30:36
こんばんは~!!

あらら、怖かったね~
大事に至らなくて良かったわね!!

おとなしいワンコでも、よその人が食べ物の容器に触れると怒って噛み付くらしいですョ
自分の食べ物をぶん取られると思うらしいデス

足湯、、ホント気持ちよさそう~~♪
ということは、左がご主人で右がRicoちゃん?うふふ
返信する
Unknown (Rico)
2011-06-19 23:41:30
今日は2号日曜出勤
1号は夜勤明けでお昼前に帰宅
Tさんも出勤
全員休日っていう日が中々ないのが大変だぁ~


麦ちゃんへ

本当に怖かったです
慌てて逃げましたよ
食べ物の入れ物には一切触れていなかったのよ~
ただ水を入れてあげようとしたら…です。
もうよそ様のワンコには触れるのは絶対止めようと思います

足湯の湯温、結構熱くて気持ちよかったの~
左は… 主人です
返信する
大変でしたね。 (caraway)
2011-07-02 23:25:58
ワンちゃんも暑さで
イライラしているのかな??
怖いですよね。

足湯気持ちよさそ~
きっと恐怖も
飛んでいったことでしょうね。

返信する
Unknown ()
2011-07-03 14:39:39
こんにちは~
連日の暑さ、そちらは今年も記録的な暑さのようですね!!
くれぐれも 熱中症に要注意!!お互いにね~

コメントありがとうね!!
梅酒をつかったレシピ
ブログ友のkちゃんから教わったの
こちらに貼り付けますので、活用してみてね!!


手羽の煮物

梅酒を使ったお料理は、大根と鶏肉を煮ることが多いけど、手羽の煮物も美味しいよ。
手羽  10本
人参  1~2本
梅酒の梅 10個
梅酒  1カップ
スープ 1カップ
砂糖  大匙2~3
醤油  大匙2
塩   少々
①鶏の両面を焼き付ける
②人参は皮をむき、5cmくらいの長さにし、4つ割りにする。
③焼き付けた手羽を鍋に並べ、梅酒と梅と人参とスープを加え、落し蓋をして煮汁が半量になるまで煮る
④砂糖・醤油・塩を加え、更に煮詰める

砂糖は、梅酒の糖分によるので、味見をしたほうがいいかも。
人参が煮崩れるようだったら、時間差でね。

あとは、アルコール分が飛ばないけど、寒天にして、ところてんのように細く突いて、千切り胡瓜を乗せると見た目涼しげで食欲そそるかも。
・・・・・・・・・
あと 梅酒ゼリーおいしいかも。。ね。
返信する
暑い… (Rico)
2011-07-04 17:14:57
ほんとに毎日暑い
エアコン嫌いな私ですが…
ついついTさん母とエアコンの部屋へ
(私は基本昼間は自室は点けないです)


caraさんへ

本当に突然豹変したのでビックリでした
怪我がなくて良かったです
なので後の足湯もゆっくり楽しめました


麦ちゃんへ

ありがとう
本当に毎日暑くて…お互い熱中症に気を付け暑い夏のりきりましょう

レシピありがとうね
さっそく作ってみますね~



返信する

コメントを投稿