Happy Days

のんびりゆっくりだけど、手作りしたり楽しんでます。
楽しい事がいっぱいあるといいな…。

久々…楽しいソーイング~

2010-12-04 21:37:55 | hand made
なんとなく気の滅入る日々…


これは楽しくて


たぁ~まりませんなぁ~





ビニコのバック


可愛い姪っ子のです。。。


姪っ子といっても、お姉ちゃんと私の年の差プラス3だから


妹?みたいで可愛くて…可愛くて…





おそろでポーチ&ペンケースも作ってあげました。。。


ミシン楽しくて…


ついつい時間を忘れてしまいます。。。


なんちゃってアトリエにずっと篭っていたい…


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがだわ!! ()
2010-12-05 08:37:56
今日も冬晴れ
Ricoちゃんはお忙しいのかしらね。
そんな中ソーイングでリフレッシュできて良かったね。

ビニコのお揃い作品素敵~
色柄も可愛いし、姪っ子ちゃん喜ばれるね
ビニコは縫ったことないけど、難しそうね。
ペンケースは小さいので大変そう、、
綺麗な縫製でさすが~Ricoちゃんだわ~
返信する
すごいね~ (caraway)
2010-12-06 05:46:44
バッグにお揃いのポーチと
ペンケースまで・・・
姪っ子さん幸せだわ。

そしてRicoさんお上手~

ポーチも使いやすそうなサイズですね。
返信する
Unknown (芥子)
2010-12-07 14:44:49
おそろの3点セットさすがだわ!
そういうのもらえる姪っ子ちゃんは幸せ!!

欲しいと思う人沢山いますよ、きっと!

相変わらず丁寧に作られていますね。さすがだわ。

ずーっと篭っていたい気分わかります。
私も時間の隙間をぬって作っています。
いつもいいところで呼び出されちゃうのよね。
返信する
楽しいね♪ (toko)
2010-12-07 20:07:41
なんとなく気の滅入る。。
って分かりますよ。。考えても考えても
どうしょうもないときは好きなことで
気分転換に限りますね
可愛い大好きな誰かのために何かするのって
本当に幸せよね。。
Ricoさん、お上手だから
きっと喜ばれるのね~
私なんぞ、自己満足だから
孫に作ったもの、娘にすぐ却下され
何だかなあ・・
やる気なくなる。。
大きなペンギンのぬいぐるみ
クリスマスに作ってあげたいのだけど。。
返信する
寒い~ (Rico)
2010-12-08 08:31:30
暑いのも、寒いのも苦手~
昨日は先日漬けた甘口沢庵に続き…
夏越しの沢庵漬けました。。。
私もそうですが…家族も
古漬けが大好きです…


麦ちゃんへ

ありがとうございます
はい…この時期は色々バタバタしております。
そして、ソーイングしてると
嫌な事も全て忘れ、音楽聴きながら集中
とっても心地よいです!
大きなバック口、ファスナーは付けてないから
ポーチがバックinバックの代わりです。
ビニコは押さえを変えればOKですよ。
おためしあれ



caraさんへ

ありがとうございます
私は末っ子だから昔は妹や弟が欲しくてね…
姪っ子は私が中学生の時に生まれたんです
それはそれは可愛くて…
いつも連れ歩いていました
バックも大きいですが…(小さい子がいるので…)
ポーチもバックinバックに使ってもらう予定
いっぱいはいります


芥子さんへ

ありがとうございます
我が家も息子のみ…
兄の所も息子のみ…
姉の所は娘と息子一人づつ
女の子は姉の所の姪っ子一人なんです
当然ポーチなんぞ欲しがる…なんて
私の練習を兼ねての
うっかり屋さんだから
あれ忘れた…とかも多いよ
芥子さんの作品も してね


tokoちゃんへ

ありがとうございます
本当に気分転換大切だね…
そうそう可愛い誰かのために…
本当に幸せ。。。
私だって自己満足の世界よ!
押し付けだし…
ペンギンの縫いぐるみ
いいですね~
私も大きいの作ってみたいな



返信する

コメントを投稿