Happy Days

のんびりゆっくりだけど、手作りしたり楽しんでます。
楽しい事がいっぱいあるといいな…。

つづき…

2009-05-13 11:21:04 | Weblog
母の日の10日、親方は仕事 

息子達もそれぞれ仕事やら、バイトやら… 

3号は戻ってきていましたが…   
 

でも3号のおかげで…

カーネーションと柏葉アジサイ 



      
       



翌日は…

親方がドライブに  連れてってくれました   



前日も遅かったので、可哀想な気もしたのですが…

たまには良いよね…


行き先は、吹き割りの滝



水量が多くて、歩道ですれ違うのがこわかったよぉ~   




山道に懐かしいヤマブキ



久しぶりに見ましたよ 
 



お土産を買って…

足湯にも浸かって…




一番の目的の “塩山椒” ゲット   


いつもは親方の母の友人から頂いていたのですが…

昨年その方、お身体の具合が悪くなってしまって…


2年ぶりの “塩山椒” です 


先日手作りした我が家の塩山椒とは

味は変わらないけれど

違うわぁ~   



帰りは川場村方面から帰ってきました。。。

途中親方の趣味の1つ



ちょいっと下見…

又来ましょうね… 




素適な一日

素適な母の日  ありがとう




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩山椒! (ゆかり&あきひろ)
2009-05-13 17:44:37
塩山椒めでたくGET良かったです。
なんだかんだRicoさんと知り合って1年経ったんですね。
私も足湯やってくれば良かったなぁ~~~ 
また色々な情報交換をしましょうね。
おうどんも美味しそう・・・。
塩山椒、揚げたての天ぷらとかに振りかけても良さそうだよね。
私は殆どおにぎりなんだけど・・・
これからも宜しくお願いしま~す
返信する
気温差に (Rico)
2009-05-14 12:03:13
付いていけないわ~ 
昨日の風は凄かった… 
おまけに午後から寒くなって
温度差に身体が付いていかない… 
おかげでちょっと喉が…
大変大変 


ゆかりさんへ

おかげさまで、GET出来ました 
良かったです
2年ぶりなので超~嬉しいです
私の塩山椒
小分けにして冷凍してありますが
今朝少し出して
フードプロセッサーにかけてみました
 です
私も殆んど  ですよ~
美味しいですよねぇ~
2号は毎日持って行ってます 


足湯気持ち良かったですよ…
親方も私も冷え性なので、ポカポカ 
今度行ったらやってみて~

ほんとに1年経つのですね
お互い、結構近く(同じ場所)を行ったり来たりしてるのに
中々お会いできませんが
今度  でもご一緒しましょ 

こちらこそ、これからも宜しくお願いしま~す 


返信する

コメントを投稿