りきまるねの目線からの記録

わたくし、りきまるねの日常生活日記

5月13日、今日は愛犬の日

2020-05-13 09:38:10 | 日記

『愛犬の日』
ということで

こりゃー
ママりきまるねが溺愛?中のりきくんの出番じゃないかー



サロンに通っていた頃のりき
今は体力使うサロン通いはやめて自宅でまこがシャンプー、カット担当してます

自宅でのシャンプー後はこんな状態に


毛が伸びてるのでボッサリ



1年前のりき
ご機嫌だと走る時もありました


今はヨタヨタと少し歩くのがやっとみたいだけど

そして今朝のりき



すやすやねむねむです(笑)

顔まわりがボッサリですが
そんなりきでも大事な愛犬息子です




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-05-13 10:55:59
りきまるねさん
おはようございます〜

りきくんも自宅でカット&
シャンプーですか〜
我が家も老犬に2匹は、
環境が変わると体調が悪くなると怖いので、私がカット&シャンプーしてます。
レナだけは、カットに行ってます。

りきくんのお顔、可愛いですね。優しそうです❤️
りきくんは、何才ですか〜。
ラナは、今年の10月で
17年です。
こんなに長生きしてくれて
ありがたいです。
足は、ヨタヨタで歩いてると氷の上を歩いてるみたいですが、動いてくれると嬉しいです。でも、ほとんど鳴くか
寝てるかですが、

こんなラナも愛しくて
こんな事を書いてても
泣けてきそうです😅
アホ親です😅

今日も、りきくんと
ラナ、リナ、レナにとって
心穏やかな日々で
あります様に・・・🎶
返信する
Unknown (rikimarune)
2020-05-13 11:30:24
るみ子さん、おはようございます✨
いつもコメントありがとうございます✨

りきは今年2月に16才になりました😊
子犬の頃はやんちゃくんだったとだんなから聞いていますが、今は甘えん坊で😁そこがまた可愛くてたまりません(笑)

ラナちゃんは17才になるんですか❗️
以前、お写真拝見しましたが、あどけない可愛いお顔だな~✨女の子もいいな~✨と思ったんですよ😊

うちもほとんどの時間、横になってて寝ているか鳴くかです。
だからサロンには連れていけません💦
そんな子がヨタヨタでも歩いたら、がんばれがんばれ❗️ってなります。
よく歩いたね~ってベタベタにスキンシップです(笑)

りきの事も気遣ってくださってありがとうございます✨
ラナちゃん、レナちゃん、リナちゃんも幸せな1日になりますように✨🍀
返信する
Unknown (るみ子)
2020-05-13 20:51:07
ありがとうございます。

飼われてないと
犬の介護?みたいな事を言われる事もありますが、
同じ様な介護されてる方と
知り合う事が出来て、勇気が出ます。

ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (rikimarune)
2020-05-14 08:40:30
るみ子さん、私がるみ子さんから力もらってますよ!

職場でも犬の介護と?顔されたことあります。中には高齢の猫ちゃんのオーナーさんで気持ちわかってくれる方もいるんですが・・。

愛情が伝わると信じて今日もお世話します💖✨
返信する

コメントを投稿