小さなカフェ シャローム オープンです!

営業日 月・火・水・金(祝祭日除く) 
営業時間 AM11:00~PM2:00
住所 前橋市西片貝町4-20-1

それぞれの夏休み

2011-08-04 20:44:25 | 日記


今日は長男が待ちに待った1日でした。

なぜかというと、小学校が別々になってしまった
保育所時代にとっても仲の良かったお友達と、
夏休みになったらポケモン映画を観に行く約束を
年長さんのときから決めていたのでした。

しかもお母さんは引率せず、初めての二人きりでの映画鑑賞。

ポップコーンとジュースを買い、いざ出陣!!

お母さんのほうがちょっぴり心配でしたが、
映画が終わると子供達はニコニコして帰ってきました。
きちんとポップコーンとジュースの容器を持ち帰ってきました。

『映画どうだった?』と聞くと、二人とも声を揃えて『ひみつ~☆』

なんともうれしそうで微笑ましかったです。
ひとつ成長したかな。またまた親バカかな。

その後我が家に来てもうひと遊び。

しばらく会わなくても、一瞬にしてすぐに仲良しさん。

夏休み中にまたたくさん遊べるといいね♪




映画のことは次男には内緒です。

次男は保育所から帰ってきて、近所の幼馴染のあっくんと昆虫採集に夢中です。

家の桃の木の下は虫の宝庫で、今日は大きいカブトムシとのこぎりクワガタをゲットして大喜びの二人です。




その後あっくんの妹あゆりんを息子たちで取り囲みます。

女の子がいない我が家では、あゆりんはとてつもないアイドルです。

その可愛がりようったらありません。

やっぱり女の子が一人いると華やぎますね。


そんなこんなで今日一日が終わりました。


明日からまた頑張るぞー!!














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほえましい(*^^*) (ゆりちゃん)
2011-08-04 22:26:27
みんなかわゆいなぁ

2人きりで映画なんてステキ!長男くんのスマイルが目にうかぶなぁ

次男ちゃんにもステキなお友達がいるんだね♪

初投稿でした☆
返信する
きゃっ☆ (いのはは)
2011-08-05 07:56:10
◎ゆりちゃんさま

初コメントどうもありがとう(^3^)/ うれしいな♪

長男にとっては映画を大人抜きで観られたこと、とっても誇らしかったみたい。でも、もしかしたら館内で大きな声でおしゃべりしちゃってたかもね(^^ゞ

ゆりちゃん大好き三兄弟と、また遊んでちょうだいね☆

返信する
あはは♪ (みーたん)
2011-08-08 12:30:48
載せてくれてたのねありがとう♪

ほんと近所の友達っていてくれて
うれしいよね!

これからもよろしく~
返信する
そうなのよ~ (いのはは)
2011-08-09 06:42:53
◎みーたんさま

載せちゃったのよ~。大丈夫だった?

約束しないでふらっと会える距離と仲の良さに感謝だね(^-^)b

いつもありがとう♪
返信する