Beaded Jewelry by Rika Saito

ビーズアクセサリー作家: Rika Saitoのブログ。
新作の紹介や展示会のお知らせなどを気ままに書いていきます。

大好きな雑貨を紹介します(22)

2011年07月28日 | ♡大好きな雑貨を紹介します♡

20110725_004

今日は雑貨・・・というより、お店を紹介したいと思います

「BONZOUR(ボンズール)」という、フランスの情報を紹介しているフリーペーパーがありまして、それを初めて読んでいたら、この編集室がやっている雑貨屋さんが神楽坂にあると知り、行ってみたくなりました。

お店の名前は「BONZOUR BOUTIQUE(ボンズール ブティック)」。名前の通り、フランスの雰囲気漂う雑貨達が白を基調とした、小さなお部屋に所狭しと並んでました。お店の方のお話によると、平日はフリーペーパーの編集をするため、雑貨屋の営業は週末の金、土、日曜日だけなんだそうです。とても気さくな店員さんなので、お喋りを楽しみつつ、何か記念に1品買いたくて、店内をキョロキョロ、ジロジロ・・・

そして、ベタなパリ土産って感じのエッフェル塔のスノーボールを選びました

若い頃に1度、パリを旅行した時はあえてベタな土産風の物は避けて買い物しましたが、やっぱり、可愛いものは可愛いんですよね(笑)キーホルダーとか、買えばよかった~とか、今更ながら思います。なので、希望を叶えました。他にも、アクセサリー、革の小物(がま口の財布など)、バッグ、洋服、服飾雑貨、もちろん「BONZOUR(ボンズール)」のバックナンバーも、ありました。

神楽坂に行かれる機会がありましたら、是非立ち寄ってみて下さい

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きな雑貨を紹介します(... | トップ | 夏休みに入ります・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

♡大好きな雑貨を紹介します♡」カテゴリの最新記事