エロゲはやっぱり中古が一番

エロゲ四方山話 安いエロゲとどうでもいい話

昨日、和歌山の衆院補選で維新の林元市議が当選したとかニュースになってましたが、そりゃそうですよね。対抗馬の自民が立てた候補者の応援のためとはいえ犬猿の仲の二階と世耕がタッグを組むだけでも異状なのに、選挙日の直前にはあの都知事まで応援演説に駆け付けてきたんですからねえ。
落選するのは当たり前。当方は既に前半で選挙を済ませましたが、仮に自民支持者だとしてもこんな状況では絶対にいれません。票だけのために形振り構わずなんてそれだけで中身も政策もスッカスカ。そんな連中に国民の代表を任せられるわけがない。さすがに保守王国の和歌山とはいえ、正当な判断を下された県民の皆様に敬意を表します。
当方は大阪だからもちろん維新です。公約通り議員の数もかなり減りましたしね。これ自民の時代では決してありませんでしたからね。湯水を浴びるように税金を使い、大阪の借金はとんでもない事に。あと数年後には夕張市のようになるだろうといわれた財政をものの見事に立て直したのが維新です。
にもかかわらず我が娘は反維新。なにしろ身を切る改革の被害者で給与もかなり減額になってますからね。しかもあまり大きな声では言えませんが、あの府知事、思いつくと相談もなくいきなりマスコミに公表します。その都度内部では必死で作業、深夜まで煌々と明るく光るのもその影響だとか。以前はあのフリップは誰それが作ったとか言ってたんですけどね(笑)。
でも感心したのは節約術。カレンダーの裏側をメモとして使うのは当たり前、付箋にしてもかなり細い付箋をさらに1/4程度にまで切って使うし、夏の暑い盛りでも一定の時刻になれば冷房は一斉に切ってしまうという徹底ぶり。
当方は郊外の9階に住んでおり周りは公園だけだから、エアコンが無くても苦にはなりません。でも大阪のど真ん中となれば、熱中症を心配しないといけないレベルのはずで、これが仕事場では当たり前というのだからビックリです。上が替われば下もすっかり変わってしまうんですね。


さて今回はワンコインで遊べるFANZAのダウンロード版です。前回も色々ありましたが、今回はGW明けの8日まで。
最初に目にしたのが聖鍵遣いの命題です。

Best Price版とあったので、こりゃ買うべきかなと(笑)。
シナリオもそれなりにメリハリがあって、戦闘シーンはなかなかのもの。キレイどころがタップリ6人もと思いきや、他にもサブが同じくらい控えているんですからね。フルプラならともかくこれがたったのワンコインで楽しめるのですから、まずはお試しあれ。
他にもBest Price版がソコソコあって、これが今回のお買い得?
前回と同じものももちろんありますが、元の何倍もの価格に戻っている方が多いみたいです。


機関幕末異聞 ラストキャバリエもBest Price版とありましたね。これについては以前サラっと感想を書いているのでここでは省きますが、ワンコインで楽しめるなんておそらくヒロイン一人だけで元はとれるはず。


ロスト・エコーズもそれなりに楽しめます。

小さき神と名乗る少女に依頼された主人公が、過去を変えるためにタイムスリップ。着いたところが北九州でしかも戦国時代だったとは。マニアックな歴史ネタを背景に二転三転するスリリングな展開で、おまけにヒロインが5人もついてボリューム満載のエロゲがたったの牛丼1杯分!これだけでGWは過ごせるかも???


他にも目移りするくらいの品数です。
2016年の萌えゲーアワードエロスピンク賞のはにかみCLOVERも良かったですよ。

何倍も高かった頃にプレイしましたが、その価値は十分ありました。

で、今回はその解散したすたじお緑茶によく似た自宅すたじおのナデレボ! を積みゲとして確保しました。


体験版をプレイして即座に購入です。この黒髪ロングの美少女が???ってところで終わっていたので、気になって気になって(笑)。
大好きなキャラゲです。ノリはいいし、展開がまた面白い。しかも25日までなら91P還元だとか。そういえば前回も4点で180P以上もらった気がする。
今回は全部が全部ではないようですが、GW用にはもってこい、ワンコインで無制限にダウンロードができるんですからね。といってもPC1台につきって制限はもちろんありますけどね。


PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「PCゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事