隠れ家

奥さんの隠れ家日記

クタクタ

2009-05-21 23:33:03 | Weblog
彫り彫りのスプーンは4本になりました。結局ナイフ“肥後守”も買いました。
ナイフは研がないと切れ味はイマイチだったので研ぎ研ぎ、菜箸を試し削り。
菜箸の先端が妙に尖っています(笑)

水曜日に旦那さんが山形出張だというので日数延長を期待しつつ帰省。
夜中に着いた山小屋はお星さまが綺麗です♪
運転後の首には酷なのですが、久しぶりの星空。

マスク探しに5箇所の店に。山形でも「品切れ・入荷日未定・注文不可」の
張り紙がありました。全国チェーンだと入荷調整しているのでしょうかね?
かろうじて購入出来て、関西のご実家へマスクを送るという方の手助けになったようです。

山形のお代官様に税金を払い、家の周りの目立つ雑草を抜いて夏物の服をひっぱり出して
タイヤ交換or購入は先延ばし。ツルツルになるまで履いてやる(笑)
今回は自宅用の土産に生蕎麦と麩を購入。

夕食は福島の街でふらふらと。
旦那さんが目をつけた店が目当てだったのですが開いてなかった・・・。
結局、福島で沖縄料理です。なんでもありです。
夜中に茨城到着でクタクタ。こんな出張を繰り返している人が信じられないっス。



最新の画像もっと見る