隠れ家

奥さんの隠れ家日記

工場見学希望です

2009-02-05 10:30:58 | Weblog
社宅のペンダントライトが古臭いのです。昇降コード?が壊れていて吊るしている
高さを調節できず、もったいないお化けがでる我が家ではあまり点けていませんでした。

この電球を電球型蛍光灯に変えたいなあと思いながら
何気なく電球を外したときに落して破壊(汗)
ガラスは割れませんでしたが、中のフィラメントがポヨヨーーンと切れてしまいました。
ヤベッ・・・・!!! 電気屋さんへGO!です(笑)

口金がE17型のEってエジソンのEらしいですね。知らなかった。
ソフトクリームのような電球型蛍光灯を買って帰ったら
箱の中で割れていた!!!!! 電気屋さんへ再びGO!です(笑)

ソフトクリームのように蛍光灯のガラスを加工する技術ってつくづく凄い。
工場見学したいです。

最新の画像もっと見る